チャイナな日常:憩いの広場から

中国語圏
Pocket

 

 

皆さんこんにちは

 

ミステリーハンターBIG妹です

こちらチャイナも日差しが気になる季節になって参りました

私BIGは地元の人民広場に来ております

 

 

 

お天気のいい平日の昼下がり

たくさんのシニアの方たちがここ人民広場へ集まってますねー

 

 

 

さーて、ここでクエスチョン

 

 

チャイシニアは一体全体どんな目的でここへ集まっているのでしょうか???

.

.

.

.

.

.

正解は

 

 

 

「ゲームてる人を見ている」でした

 

 

中国象棋してる人2人に対して観戦者の圧倒的数の多さ

 

 

 

これがチャイナの日常なのです

 

 

 

こちらには各都市の比較的中心地に

人民広場というだだっ広い公園があります

 

 

 

そこで皆さん思い思いに余暇を楽しむのです

 

 

 

 

リチャード・ギア チャイシニアず

 

 

 

踊ったり歌ったり

カードゲームしたり将棋したり

ただそれらを眺めてたり

 

 

 

 

朝から晩まで楽しそうです

 

 

ゆっくりとした時間が流れる

そんなチャイナの人民広場でした

 

 

 

 

 

 

 

 

不正解の方はヒ○シ君人形 没シュートです

(テレッテレッテーー♪)

 

 

 

以上

最近のマイブームはナタデココミルクティー氷なしの

BIG妹でした

 

また次回お会いいたしましょう(^^)

 

 

コメント