中国湖南省張家界3泊4日③張家界国家森林公園☆天気どうかな。遊び心たっぷり楊家界

中国語圏
Pocket

 

三日目:天気どうかな。遊び心たっぷり楊家界

☆3日目のルート☆

ホテル→(車とバス)→①大観台→ホテル→(車とバス)→②賀龍公園→③天子閣→(バス)→④楊家界→⑤天波府→⑥烏龍寨あたりの楊家界ロープウェイ

 

星☆マークはホテル

ピンクの線はバス

緑の線は徒歩です

 

本日のルートは全体図の上の方です

それから、楊家界ロープウェイで下までおりて

地図左下の森林公園汽車駅から

中距離バスで市内に戻る計画です

 

楊家界のロープウェイは新しいので地図には載っていないのですが

おそらく黒い線で表したこの辺りだと、、、

 

星マークはロープウェイ乗り口と降り口

ピンクの線はバス

緑の線は徒歩です

 

 

3日目朝

雨が小雨になるのを待ってから樓中樓ホテルを9:00に出発

 

 

着いたばかりの大観台は真っ白でした

何も見えない

 

辛抱強く 待つこと待つことだんだんと景色が見えて来ました

 

まるで水墨画のようです

 

だんだんと視界が広がっていきます

 

 

 


野生に帰りたいパンダ

 

 

 

大観台をあとにし

バスに乗って

昨日も通った賀龍公園

んんんーーーーーっぱ!

 

仙女散花⤴︎

 

御筆峰⤴︎

 

 

昨日は全く何も見えずだった天子閣展望台も

雨が霧を押し出せばこのような景色を見せてくれます↓

 

 

 

 

 

賀龍公園からバスに乗りホテルへ戻ります

 

お昼ご飯は楼中楼ホテルに戻って食べます

 

もうチェックアウトの時間が過ぎていましたが部屋でお昼寝もさせてくれました

 

感謝!

 


お昼  40元

ホテルに別れを告げ、続きまして目指すは楊家界

 

ホテル楼中楼→バス→楊家界

烏龍寨入口から入ります

 


細い道

 

ワクワクハシゴ

 

 

天波府へ向かうハシゴ↓

ジャングルジム!!!!

 

アスレチック!!!!

 

遊びゴコロたっぷり!!!

 

 

BIG妹と姉パンダ見えますか?

 

 


霧がかっているので写真で見ると高低差をあまり感じませんが

実際見るとけっこう怖いです

 

 

まだ小雨が降っていて時間もせまっていたので

楊家界の左側部分(一歩登天と空中走廊)を

今回は見送りました

 

 

「また来るよ」

 

 

楊家界のロープウェイ

1人76元

 

標高が下がって

こちらもだんだんと晴れてきました

 

 

最終日に期待

 

 

 

聳え立つ奇石

 

 

 

 

 

 

 

 


ロープウェイ降り口

 

 

久しぶりに見るお日様↓

森林公園駅→張家界バスターミナルまでは10元

約1時間で到着です

 

 

初日に泊まったカルフォルニアホテルに泊まります

 

 

晩御飯は麺麺

 

 

4日目:最終日も張家界国立森林公園に向かいます!

4日目はこちら↓からどうぞ(^^)

中国湖南省張家界3泊4日④張家界国家森林公園☆やっと晴れたよアバターの世界袁家界と絶壁エレベーター
4日目:やっと晴れたよ☆アバターの世界袁家界と絶壁エレベーター ☆4日目のルート☆ ホテルカリフォルニア→張家界中心バスターミナル→森林公園汽車駅→森林公園門票口 二日目と同じバス停からバスが出ています。 武陵源バス駅行きではな...

 

(1元=約18円)

 

コメント

  1. 墨絵の世界、高さ、危なさって麻痺するんですね〜
    日本では考えられないほど大胆になっていっちゃうね〜
    不思議な岩山、奇岩、絶壁、スリリングだけど美しかったね〜
    ホテルのお食事、お野菜が美味しかったね〜
    マスターもおばあちゃんも皆さん家族的で和みましたね〜