Thailand タイ クラビ8日間:③バイクで行こう☆森の中で見つけるエメラルドプールそののち豪雨

THAILAND
Pocket

3日目:バイクで行こう☆森の中で見つけるエメラルドプールそののち豪雨


☆本日の仲良し予定表☆

1.バイクで出発長距離ツーリング、クラビタウンでランチ

2.大自然のまっただなかに天然プール。エメラルドプール

3.スコールで目が痛いよ、ならば豪雨対策


 

1.バイクで出発長距離ツーリング、クラビタウンでランチ

眩しいほどのいい天気

昨日借りたバイクに乗ってエメラルドプールを目指します

ルートはこちら↓

1時間15分と出ていますが、2時間くらいかかりました。

 

 

道中の景色

{D0CC8B02-CD9C-4CEF-B5EE-D45618AFA0F6}

キープレフトで安全第一

{DA5D4A5F-C2A7-4AFB-85A5-673E41CE1A41}

途中でクラビタウンに立ち寄ってランチをとります

 

クラビタウンのシンボル的存在、原始人交差点の原始人さんにあいさつ。

 

さてランチです。

タイ料理大好きです!

{96A05199-1C3B-4378-B93A-A07867B4F101}

昨日訪れたマーケットのそばにある7イレブンの向かいにあるお客さんで賑わう人気店

だがしかし!!!

店舗名を忘れてしまいました。

ごめんなさい。

思い出したら再編集します!

 

4人で食べて638バーツ 蟹 トムヤムクン

 

 

デザートクレープ

35バーツ

 

2.大自然のまっただなかに天然プール。エメラルドプール

 

 

{756D2419-03AD-4046-9619-0EB033F9864F}

お昼食べたらどんどん走ります

 

{DD585803-5735-41E0-82B5-55522486292B}

どんどん走ります

 

 

 

 

もうすぐ!

 

 

駐車場に到着。

バイク駐車場10バーツです。

そこからさらに歩きます。

 

店舗が立ち並びます。

お腹が空いているならこの辺りで食べておくと良いです。

ちなみに中に更衣室等はないので水着は前もって着ておくといいと思います。

 

さらに進んでいくとエメラルドプールの入り口があります。

入園料一人200バーツを払います

中に入るとこんな感じです。

ジャングルですが遊歩道があって歩きやすいです

{6C891A97-4A9C-48F1-B540-A3CA8E4D0429}

 

やっとこ、つきました!!!

 

ここまでアオナンから来られるのであれば、

バイクで二時間はみたほうが良いと思います

 

{ECECBF8F-3F14-4BAD-9284-B82000C51B0B}

エメラルドプール!

 

 

きれい,水しょっぱくない

 

ともだちさかだち

カタグルマ落とし

 

アシカさんごっこ

 

 

 

うさちゃん

 

 

3.スコールで目が痛いよ、ならば豪雨対策

ひとしきり泳いで、満足したころに

雷の音が聞こえて 急いでホテルを目指す私たち

 

あんなにいい天気だったのに。

 

どうせ濡れるんだから、と水着のまま

上にバスタオルを羽織って帰ることにしました

 

そして 豪雨です!

横殴りの雨です。

ぴちぴち雨が当たって肌が痛いこと痛いこと

 

雨が目に入って痛い 上に視界が悪い!

 

そうだ!

ゴーグルあるぢゃん

 

 

 

みなさんもぜひ

スコール対策のために水中眼鏡をぜひご用意ください。

 

途中で立ち寄ったコンビニで食べたカップラーメンが

暖かくて 辛くて 美味しくて

 

以上、3日目:バイクで行こう☆森の中で見つけるエメラルドプールそののち豪雨 でした。

 

 

 

3日目のお小遣い帳です↓↓

4日目はフェリーに乗ってピピ島に行きます!ウキウキ

(1バーツ=約3.8円)

コメント