Thailand タイ クラビ8日間:お魚の写真クラビの海☆水中からこんにちは

THAILAND
Pocket

お魚の写真クラビの海☆水中からこんにちは >゜))彡

水中カメラで撮った写真をアップしました

Thailandクラビ、陸上も海中もとってもすてきなところでした


 

☆写真を撮った場所☆

◎マヤベイ

◎バンブー島

◎トンサイベイ

◎シャークポイント

◎ピーピー島

◎レイ島

◎ホン島

 

など

 

 

 

気に入った写真をざざざと載せました。

 

見ていただいてありがとうございます。

 

 

 

 

魚が一匹魚が二匹魚が三匹魚が四匹魚が

五匹魚が六匹魚が七匹魚が八匹魚が、、、

 

 

 

ごっつい装備しなくても、シュノーケルで十分楽しめます

 

 

おいかけっこするお魚さんをおいかける

 

 

ひょっこりするお魚さん

 

 

飛行船っぽいお魚さん

 

 

光浴びるお魚さん

 

 

なにか語りかけてくるお魚さん

 

 

カラフルなお魚さんファミリー↑

 

 

{7FA3C6FA-1957-4E1B-AE21-1D99D1F48277}

クマノミさんファミリー

 

 

クマノミさんファミリー

 

 

仲良しさん

 

 

仲良しさん

 

 

 

ううむ、眼球の周りの白いところが気になる仲良しさん

 

 

青い魚さん

 

青い魚さん

 

 

 

{2407AB7E-9894-4298-AFF7-CE2627AFB33A}

 

顎でガツガツしてくる青い魚さん

 

 

青のコントラストが素敵で目が離せません!

青空が泳いでるみたいです。

 

 

 

 

 

では

ここで、長く潜るこつをご紹介します

 

BIGGEST兄が言うには

長く潜るコツ

ぐーーーーっと潜って行って

 

ぐーっと潜って行って

 

 

ぐーっともぐっていって

 

ぐーっともぐったら、体制を整えて、

 

体制を整えて、次が大事です。

よさそうな岩をつかみましょう。

そうです。

岩をつかんで海水が与える浮力に抵抗します。

こうです↓

{0408361D-E505-46AF-8282-FED8720A41B2}

 

こうです↓

 

うぁああ。

 

岩をつかむ姿が、、、、、似ている。。。。。

でも私のほうが先に生まれて先に物をつかむ術を習得したので、真似したのはBIG妹のほうです。

 

 

岩を持つときに、指を切らないように注意しましょう。

 

 

岩自体が鋭かったり、うに、ふじつぼなどの貝によってよくケガをします。

 

でも、、、、、、ここは海水、、、、、、消毒ばっちり。

 

なので、多少の傷はつばつけておけばすぐ治ります!

 

軍手をつけるのも一つの手ですね。

 

 

そういえば、子供たちの作る大小さまざまな傷を見て母さんがいつも言っていました。

 

「大丈夫、生きてる証拠」

 

 

 

 

海の定番、大魚に飲み込まれる前のヨナさんごっこ↑

 

 

ハゼかなぁ、ごほごほ↑

 

 

 

{E520FC43-A94D-4199-8E5D-A0E30E6A7356}

ちょっとサンゴとイソギンチャク

 

 

{4624FDA0-FB2D-46DE-9DAF-4219E293B504}

3×5=15

 

 

 

三角形の魚さん

 

 

血管浮き出ているかのような模様の懐っこい魚さん

 

 

黄色いしっぽがかわいいの

 

イソギンチャク

イソギンチャク

イソギンチャク

 

 

イソギンチャク

 

 

ニヤッと笑う魚さん

 

 

 

 

{EC3F21FE-DBDC-423B-A618-7C2C33C4337E}

ふりかえるBIG

 

 

魚の群れにおびえるわたし

 

 

 

Tシャツの色がいっしょだね

 

 

主↑

 

 

豹がらのお魚さんがいるよ↑

 

豹がらのお魚さんだったり、陸上生物と柄がそっくりのお魚がいます。

不思議ですねー。

会ったことないはずなのに柄が一緒。

 

この豹柄魚さんもいつか機会があったら地上の豹さんと会って話をしてみてほしい。

おんなじ柄だからきっとお友達になれます。

 

 

お魚うようよゾーン↓

 

 

うようよ

うようよ

 

{A2688B19-1E6B-48E4-855F-3740B64295E5}
魚さん、BIG妹が見えないよ

 

 

もっと

うようよ

キャプテンが船からお肉投げてくれたので

お魚さん大集合しました。

 

感謝

 

 

 

場所によって透明度がすばらしいところもあれば

にごっているところもありました

 

それがまた面白くて

 

泳いで泳いで大満足、胸いっぱいです

 

にごっていて近づくのが怖い

 

 

魚さんどこでもうようよ↑

 

 

尻尾がかわいい魚さん

 

 

リーゼントさん↑

 

 

あー、ずーっとこうやってぷかぷか浮いて泳いでられたらいいのになぁ

 

ぷかーっと

 

スゥイーーッっと

 

 

魚といえばこの曲、

THE BLUE HEARTS 「チャンス」歌います。

聞いてください。

 

くーぜんぜつごーー ぜんじんみとう

そんなふうないーーーきかたはーー

たーーーのしいだろう?

さかなになーってー

およいでゆこうー

あのこもさーーーかなになーったなら

たーのしーいなーーー

だれのうえにもー

あめはふるけどー

とーきどきそーしらぬかーおをしてー

チャンスもふってくるー

 

チャンスも降ってくる?

 

{0460C718-0DEB-4F4A-9AD6-026DBC2085B1}

あっっっ亀さん!

亀さん降ってきたぁ♩

聞かなくちゃ!!

300歳まで生きるって本当ですか?

好物は海藻ですか?

息子さんのスチュアートはお元気ですか?

お会いできて嬉しいです!!!

 

{33D192E6-5A7D-4E89-95AC-4379025568EB}

 

 

これはぜひお願いしないと

 

 

ねぇ亀さん

 

{A5875782-80F5-4E51-BC59-0ABB896F8F08}

ねぇねぇ亀さん

 

 

ねぇ亀さま!

 

竜宮城連れてってください

 

美女と魚の踊り見せてください

 

絶対開けませんから玉手箱ください

 

 

 

 

 

というわけで

私の撮った写真は以上です(^o^)

 


 

ここで、突然ですが

水中カメラマンのDさんをご紹介いたします。

シュノーケリングで、お友達である魚さんの写真を撮っています。

魚と目が合うとその魚料理を食べられなくなる優しい心の持ち主です。しらす丼、食べられたもんじゃありません。

インスタグラムにお魚さんの写真をたくさんアップされているのでよろしければのぞいてみてください。

 

こちらです。↓↓

https://www.instagram.com/d3_plus/

週末はたいてい、器具しょったダイバーさんを横目にシュノーケル素潜りで潜り続けています。

暇つぶしに陸に上がって呼吸をするか美食美酒をたしなむほかはずっと水中で写真を撮っています。

きっと体のどこかにエラがあります。

 

私たちの撮った写真とDさんの写真、もう比べ物になりません。

か な い ま せ ん ( ´ ▽ ` )ゞ

 


 

 

以上、

 

Thailandクラビの海 水中からこんにちは でした。

 

 

 

そして、この場をもちまして、Thailand タイ クラビ8日間 特集を終わりたいと思います。

 

 

本当に、仕事とビザさえあればに住んでみたいな と思いました(・∀・)

 

なので

 

 

 

「また来るよ」

 

 

 

 

Thailandクラビ8日間の旅 最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

また次回の旅行記でお会いいたしましょう。

 

 

 

みなさまお元気で~  (^▽^)丿

コメント