チャイナな日常:ハムかってみました

中国語圏
Pocket

ハム

 

 

 

 

モチっとしてて

ヌルっとしてて

モフっとしてて

トォットコ走る

 

 

 

 

あれです

 

 

 

チャイナでハム飼ってみました

因みに食用ではありません

BIG妹ですこんにちは

 

 

 

ハムのお家

 

40元(700円とか)

 

 

ハムのご飯

 

6.5元(100円とか)

 

 

ハムの冬用ホットカーペット

 

50元(900円とか)

 

 

タオ◯バオで購入

 

 

 

我が家のハム

 

 

 

5元

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう

 

 

90

私の住む街にある鸟市场にて購入しました

 

 

植物、鳥、亀、魚、うさぎ、ハムスター、犬、猫

 

食用じゃないのを売る市場です

 

 

 

メスが良かったのでお店の店長に聞いてみると

知らねーよ の一言でした

 

まぁ期待はしてません

 

 

 

結局 我が家のハムはオスでしたが

世界一可愛いです

 

ハムスターがそこまで浸透してないのか

 

大体の現地の友達は我が家のハムスターをネズミ呼ばわりです

 

 

まぁ期待はしてません

 

 

帰国の際は友達に餌などお願いしているのですがネズミと言いながらもしっかり世話してくれます  ありがとう

 

広がれハムスターの輪

 

 

 

 

ここで突然のチャイレッスン

 

lǎo shǔ

  🐭

らおしゅー

 

 

cāng shǔ

  🐹

つあんしゅー

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

ハムの名前を麻辣烫(マーラータン)にするかミルクティー屋のCOCOにするか迷って

 

 

COCOと命名したBIG妹でした

 

 

 

 

 

愛してやまないマーラータン15元(250円とか)

コメント