チャイナな日常:釣り日和

中国語圏
Pocket

大家好

ダージァハオ

みなさん こんにちは

 

姉パンダ in ジャパン です

 

 

母さんご飯大好き姉パンダ

in ジャパン です

魚さん

毎日食べたい 魚さん

 

泳いでいるお魚さんも

食卓に並ぶ お魚さんも 好きです

 

 

 

 

 

 

そんな私パンダが

 

まぐろ亭

で  SMALL兄夫婦に

サーモン親子丼をごちそうになっている頃

 

 

 

 

 

東京駅 八重洲口 R.L エールエル

で  友人SONG とワッフルしている頃

 

 

 

実家

で  友人のお子様の身長を測っている頃

 

 

回転寿司

で  デザート3種類

 

3種類?

 

いいえ、4種類   を注文し、

まさに存分に甘やかされている頃

 

 

 

中国ラーメン揚州商人

で  母さんと豚たまラーメンを食べている頃

 

 

 

その頃

 

 

 

BIG妹も

 

 

 

 

 

友人M特製のラーメンを食べ

 

 

 

 

 

川で釣った魚さんをさばいていました

 

 

 

 

 

 

 

 

BIG妹 様

美味しいもの持って帰るからね

「さあ、野に行こう」って言わないでね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

 

 

そんなBIG妹の待つ

 

こちら

チャイナの地元では

釣りブームがおこっております

 

 

釣ったら もちろん食べます

 

 

 

友人M作 鮒ちゃんの酢漬け

 

 

 

 

 

 

釣竿は

どうもお世話になっております、

タオバオ(淘宝網)で70元(1200円ぐらい)

で購入するか

 

 

 

私パンダのように

 

色々なものを組み合わせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自前で準備します

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り場所は

 

近所のカワです

 

 

 

こんな濁った川でお魚さんなんてつれるの?

 

つれます

 

こうです

 

カタクチ魚さん いっぱいです

 

時々20cmくらいのフナさんも釣れます

 

 

 

 

 

 

 

私パンダは釣れる前までの待ち時間が好きで

 

釣れた後の処理は苦手です

 

 

なぜなら

魚さんは決まってヌルヌルしていて 爪と指の間にヌメヌメが入るからです

 

 

 

 

なので 釣れたら仲間に託します

 

 

友人L に処理を頼みます

 

 

 

友人L

良い子です(о´∀`о)

 

 

 

釣れたら 鱗や内臓を取るなどの処理をして

塩焼きにしたり

揚げ物にして

みんなで食べます

 

 

 

 

 

 

憧れの自給自足の生活のために

これからは頑張って魚さん慣れしたいと思います

 

 

 

 

 

以上、

 

穏やかな時間が過ぎる

チャイナな日常:釣り日和

でした

 

 

 

読んでくださってありがとうございました(o^ ^o)

 

 

コメント

  1. 自給自足の生活はぜひ実現したいです。
    でも活魚の料理は苦手です。
    冷凍庫があればいいな!
    解凍後はさばけると思います💪

    • 活魚(≧∇≦)