杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:③パーク内の紹介

中国語圏
Pocket

杭州ハローキティパークからこんにちは

 

お待たせいたしました!

 

最終章

パーク内の様子をご紹介させていただきます☆

 

ハローキティパークに関するこれまでの記事もあわせてどうぞ↓

杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:①チケット&アクセス情報
「浙江省杭州市にサンリオピューロランドがあるらしいよ」 友人Mのその一言で 出張ついでに行ってまいりました 正式名称は 「 杭州凯蒂猫乐园 」 「 杭州Hello Kitty乐园 」 「杭州Hello Kitty...

 

杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:②パーク周辺&ホテル情報
みなさんこんにちは ピューローピューロー♩ で有名なサンリオピューロランド in チャイナ 正式名称:「杭州Hello Kitty楽園」へ行ってまいりました☆ 前回の記事ではチケット情報とアクセス情報をお知らせいたしました く...

 

 

 

エントランスの様子

客数よりスタッフさん数の方が多いです

平日月曜日天気イマイチ

想像していた以上にガラガラです

 

 

入り口でワクワク 写真を撮って待っていると、、、

友人Mの帽子に入っていたバッドばつ丸さんが、、、

エンターテイナーさんに奪われました

 

M:「かえせ」

ピエロ:「やなこったい。いくらで買ったの?」

パンダ:「100元で売ってあげるよ」

ピエロ:「这么贵!んなに高いの!?」

とどうしようもないやり取りをしていると

10:00開園です

 

 

一切 並ばずに入場です(^ ^)/

 

外のアトラクションは雨だと中止になってしまうのでなるべく早めに乗りなさいね とフロントの優しいおねいさん

 

 

園内の様子

 

掲示板やパンフレットをどうぞご覧ください

←混雑状況 ショーの時間→

 

←プログラム表 日本語ガイドマップ→

 

ガイドブックによると

アトラクションは全部で19項目

大きく5つの区画に分かれています

happy harbor

↑雑技のショー、海賊船、急流下りなど

 

my melody village

↑メリーゴーランドなど

 

spirit forest

↑ジャングルの王決めミュージカル、アスレチック、酔わせるブランコ など

 

steam kingdom

↑マジックショー、的当て など

 

hello kitty’s home

↑キティちゃんのおうち

 

10:00の開演から17:00の閉園まで十分楽しめました

 

そこまで広くないのでショーの時間だけ気にしながら

好きなアトラクションに乗って

ゆっくりゆっくり見て回るといいと思います

 

 

 

アトラクションのご紹介

キティちゃんのお家訪問

パパ・ママ・キティ・ミミーの

4人家族です

ご自由にお入りください

リアルな塗装

パパいるね

椅子かわいい

ベッド豪華

偉そうなリビング

 

キティちゃんと写真を撮りたい方はこちらへどうぞ

この扉の向こうにキティさんがいます

キティさんとグリーティングは有料です

料金表

料金は

99元→写真3枚と木製枠

79元→写真2枚と紙のキティちゃんのアルバム

45元→写真1枚プレゼントなし

紙のキティちゃんのアルバム20元

木製枠25元

です。

また来るよー!

 

回転する見た目可愛いブランコ

Apple Tree

回転ブランコ

これは絶対酔います_| ̄|○

普通のブランコも苦手です

 

コーヒーカップ

Hello kitty tea party

三半規管の弱い私たちはいまだに何が楽しいのか理解することができません_| ̄|○

パーティ気分になれる方にはぜひおススメです

 

ツェッペリン

うーむ

この回転軸は酔うね_| ̄|○

 

海賊船

うーむ

この回転軸だったら、、、、

やっぱり酔うね_| ̄|○

 

アスレチック

Tree house discovery

ここよかったです!

ちびっこに混ざってはしゃぎたいところでしたが、

待ち時間ゼロ!

他のお客様ゼロ!

 

遊び心たっぷりアスレチックです

網のトンネル

よだれ出るー( ´ ▽ ` )

よいこの長靴

展望台からグリーティングの出待ち(悪天候につき簡素化)をする友人M(乗り物酔い冷まし中)を眺めます

問題:Mはどこにいるでしょうか⤴︎

 

 

正解は、、、、

 

こちら↓

 

的当てゲーム

バッドばつ丸のアドベンチャー

バッドばつ丸のアドベンチャー

乗り物に乗ってまとあてゲーム

待ち時間ゼロ

ディズニーランドのバズ・ライトイヤーのアトラクションに似ています

ちなみに私パンダは画面にも酔います

機械の故障なのか所々明かりが消えていました

そもそもポイントが加算されていませんでした

 

よって

二人とも0点

 

とにかく閑散としているので、暇をもてあました係のお兄さんが「もっと遊んで行きなよ」とやけにフレンドリーでした

お勤めご苦労様です

 

観覧車

観覧車

こちらのハローキティパークの華と言っても過言ではない観覧車

よく見るとお気づきのようにレールの上をやたら動くのと動かないのと、選べます

 

一度乗ると“2周”降りられません

“2周”の覚悟を持ってご搭乗ください

見た目の可愛らしさからは到底想像できない恐ろしさがそこにありました

 

107cm以下のお子様をお連れのお客様は動かない方へどうぞ

待ち時間ゼロです

揺れない方

すごく動く方

誰(;_;)絶対酔うのに乗ろうって言ったの

誰(;_;)せっかくだからやたら動くのも動かないのも2つとも乗ろうって言ったの

後悔先にたたず

この観覧車で心と身体にかなりのダメージを受けました

 

ゴーカート

世界一周

膝がハンドルに当たります

エジプト行ってきました

自由に走れるゴーカート好きです

待ち時間ゼロ

 

急流下り

こじんまりしたスプラッシュマウンテンです

待ち時間ゼロ

私パンダお気に入りにつきおかわり乗船

友人Mは一度乗っておかわりはしませんでした

パンダの貸切ボートです

水しぶきが心地よかったです

 

 


以上はオススメのアトラクションで、他のアトラクションもぜひトライしてみてください(^ ^)

 

ちなみに今回の

「2018年乗り物酔い選手権」

優勝は

友人M!↓

 

準優勝は

パンダ↓

よいこの長靴

でした

 

三半規管に自信のないみなさんのご参加を心よりお待ちしております

次はちゃんと飲むよ

 

 

 

ショーのゴショー介

悪天候につき外のパレードが中止になったのは残念でしたが、そのほか4つの室内のエンターテイメントを見ることができました

満足です(≧∇≦)

ショーだけでも来てよかったね、また来るよって思います

 

それでは はりきって

ショーのご紹介です

 

キャラクター全然関係ないぢゃん雑技

場所はhappy harbor内の

ここです↓

観客は20人くらいでした

風船もらうよ

車輪でぐるぐる

頭の上で壺ぐるぐる

みんなで帽子ぐるぐる

少しだけケロッピー登場

壺回しが最高でした(//∇//)

私もがんばって練習したいです

 

 

バッドばつ丸一瞬登場マジックショー

steam kingdom内の

ここです↓

 

開演10分前↓

貸し切り

マジックショーの内容もとても良かったです

 

もちろん

たねもしかけもないと信じておりますので

わー、きゃー、と驚きの連続でした

 

なんともない袋から紙吹雪が飛び出します

箱から美女が現れて消えます

 

バッドばつ丸も手伝います

 

観客参加型もあります

よいこはまねしないでね

観客10人ぐらいでもしっかりと力強い演出をしてくださって感謝でした(〃ω〃)

 

 

モンキチのジャングルの王決めミュージカル  虎さんVS鳥 (劇団四季 風)

spirit forest内の

ここです↓

 

操り人形も出てきます

自然界・動物世界を垣間見るウキウキ感が味わえます

 

ハイタッチ

お子さま登っちゃっているね

 

 

これがメインだねハローキティ家族大好きミュージカル(宝塚 風)

ここです↓

15分前に着いたらこのありさまでした↓

ガラガラです

出演者が歌って踊って通るので一番前の列の席は座れません

とてもいい席で見れました(前から二列目センター)

感動です(/ _ ; )

大興奮 & 大満足( ´ ▽ ` )

宝塚歌劇団さんが演出を担当しているそうです

ぜひぜひぜひぜひぜひ見ていただきたいです!

テーマ曲の歌詞もすごく良いです

「愛と勇気だけが友達さ」と歌ったのはみんなのヒーロー・アン・パンマンさん

今回「ママの作った世界でたった一つのエプロンよりも大切なのは愛」と歌いきったのがハローキティです

猫あっぱれ!

 

家族を題材にした心温まるミュージカルです

母さんに会いたくなります( ;∀;)

 

ちなみにYouTubeでもみれるようです

「不思議の国のハローキティ」で検索してみてください◎

 

 

 

パーク内の食べるもの関連

平日冬曇りのち雨、お客さん多分、、、30人くらい

ということで

営業していたレストランは二箇所だけでした

参考までに載せておきます

メニュー↓

 

メニュー↓

 

 

「乗り物酔い選手権」で忙しかったのもあって私たちのお昼ご飯は

これだけでした↓

 

ポテトチップス10元

仲良く半分こ

チケット代以外で唯一の出費でした(^ ^)

 

飲み物の自販機もあります

10元!!!!

10元と少しお高いので

水筒にお湯持参がオススメです

 

余談ですが

お手洗いもすごく清潔です!

紙もあります

貸し切り!?

安心!

 

キャラクターのご紹介

やはり遊園地に欠かせないのはキャラクターさん

写真や映像もいいけれど、なんといっても本物・実物・本人にはかないません!

 

美女!↓

きれいなおねいさんとピンクな女子

恥ずかしがる

 

ケロケロケロッピー

 

目つきの悪いパンダさん↓

パンダさんとよいこの長靴

 

ハローキティの父さん↓

パパ大好き

 

ポチャッコ鳥さん↓

 

プリンさん↓

 

もんきちさん↓

後ろのチューリップ確実に酔う、、、

 

ばつ丸さん↓

 

キティ、ミミー、パパ、ママ、ダニエル、バッドばつ丸さん、、、、

グリーティングで出てきてくれることを期待しましたが

ショーだけで外には出てきてくれませんでした

また来ればいいよ

 

天気さえ良ければ、外のパレードで会えたかなぁ( ´ ▽ ` )

贅沢は言いません

 

満足です!

満足!

 

 

 

以上、

杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:③パーク内の紹介

でした( ´ ▽ ` )

 

サンリオ好きの皆様、ちょっと遠いですが、よろしければぜひ遊びに来てくださいね◎

今度は天気のいい日に訪れたいなと思います。

その暁にはパレードの様子も追記でお伝えできればと思います。

 

また来るよー!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )

 

1元=約17円(2018年12月)

 

コメント