ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅④3日目:インヤー湖お散歩からタイ料理

MYANMAR
Pocket

みなさん

ミンガラーバー

お待たせいたしました

引き続きミャンマー特集です

 

前回までの記事です↓

ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅①ホテル・タクシー/バス交通情報・両替方法
みなさんこんばんは BIG妹と友人Mを連れて ミャンマーへ行ってまいりました ミャンマーってどんなところですか? ここです↓ このオレンジ色のところです いつかは絶対行きたいなと思っていた お国、ミャンマー ...

 

ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅②1日目:ヤンゴン動物園とジャンクション スクエア
みなさん ミンガラーバ ミャンマー四日間の旅 1日目:ヤンゴン動物園をご紹介いたします ホテル・交通事情につきましては前回の記事もあわせてどうぞ↓ ウキウキ動物園 参加者は パンダ/BIG妹/友人M/歌うの...

 

ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅③2日目:ボージョー アウンサー マーケットでお買い物
ミンガラーバー ミャンマー良いとこ また行きたいな 今回は2日目に訪れた ボージョー アウンサー マーケット をご紹介いたします 今までの記事もあわせてどうぞ↓ ボージョー アウンサー マーケットへようこそ ホテル...

 

ホテルからインヤー湖のほとりを歩きつつミャンマープラザ(Myanmar Plaza)へ

セリーヌバレーホテルから

インヤー湖を抜けて

Myanmar Plazaまでお散歩しました

ホテルとMyanmar Plazaの位置付けはこうです↓

クリックするとGoogleマップさんが開きます

 

 

のんびりインヤー湖散歩

インヤー湖の注意事項です

健全!

 

緑豊かな遊歩道はワンちゃんたちの憩いの場です

 

 

 

昼間は上の写真のようにおっとなしーーワンちゃんたちですが、夜になると犬格がかわります。ううううううううぅって喧嘩売ってきます。夜道はわんちゃんお気をつけください。
早起き友人M、ワンちゃん大好きMによると、ホテル周辺を早朝6時ー7時に散歩すると、この時間帯のワンちゃんもうううううううううぅ言うそうです。ワンワン追いかけてくるそうです。こわやこわや

 

おちつく

 

日中は気温が上がって暑いので

現地の人も木陰で読書をしたり昼寝をしたりして過ごしていました

スヤスヤ

のんびりとした時間が流れるインヤー湖周辺でした

 

友人song圧巻の滞空時間

また来るよー

 

インヤー湖のほとりで運動

まさかこちらで

チャイナでもおなじみの運動器具たちに会えるとは思っていませんでした

嬉しい

逆上がりできなかったのがショック

これ大好き

 

さて良い汗をかいたところで

スイーツを食べに

Myanmar Plazaへ向かいます

 

Myanmar Plazaでスイーツ

とてもきれいなショッピングセンターです

こちらでベビーカステラとアボガドジュースを飲んだのですが、写真が見つかりませんでした

見つけたら追記します

 

レダンセンター(Hledan Center) YUM THAIでタイ料理

Myanmar Plaza から Hledan Center までの行き方です

Googleマップです↓

タクシーで2000チャット(約140円)でした

 

タイ料理 YUM THAI

エビフライ

ともや君

グリーンカレー

など注文しました

4人で20800チャット(約1456円)でした

コープンカー

 

 

 

以上、3日目:インヤー湖お散歩からタイ料理

でした

 

 

参考までに、

3日目に使ったお金は

39450チャット(約2761.5円)

でした

 

最終日4日目のミャンマー民族村に続きます!

 

読んでくださってありがとうございました

 

1チャット=約0.07円(2019年1月)

 

 

 

 

 

コメント