韓国金浦空港でトランジット☆空港の近くのホテルに泊まるよ

KOREA
Pocket

 

みなさんこんばんは

 

はじめまして

ミチコです

出身はIKEAです

 

 

夏休みになりました

ジャパンに一時帰国です

 

かあさんのご飯が食べたいです

世界一

 

さて

夏の航空券は 高いですねぇ

直行便LCCが予算内で買えなかったので、今回はアシアナエアーさんにお世話になりました。

韓国乗り継ぎでお安く帰ってまいりました。

 

乗り継ぎ

ウキウキ

 

夜22:00くらいに金浦空港に着くみたいです

 

ぢゃあ

空港泊だね!

ベンチでいいよね!

マク ドナルドさんあるかなー

スタバックスでジャバチップフラペチーノ・ゼイタクするかー

 

とウキウキ構えていましたが

 

「乗り継ぎ14時間なんて余裕余裕( ´ ▽ ` )空港に泊まるもん」と偉ぶって話す私に

お友達さんから信じられない一言が………

 

「金浦空港は24時間空港じゃないからから宿泊できないよ」

 

 

しら

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なかった!

 

国際空港でも夜間便がない場合は人がいなくなる空港もあるんですね!

出発前に教えてもらえてよかった。

 

ネットの情報によると完全に入り口が封鎖されるわけではなく、警備さんがいて中のロビーには入れるようです。

 

でもまあせっかくなので空港から出て、町見物でもしましょう。

アゴダさんで空港から近くてお財布に優しいお宿ちゃちゃっと選びました。

 

こちらです

オススメホテル:“ NANA HOUSE ”

agodaさんのページはこちら⤵︎

ナナ ハウス (Nana House)(ソウル) 安い料金│お得なプランを予約
ナナ ハウス (Nana House)に泊まるならアゴダがお得!食事やルームアップグレードなど特典付きプランをチェック。航空券も同時に予約可能。無料の会員登録で割引がさらに充実。 日本語サポートは年中無休で安心。

ドミトリーです

3人部屋の1ベッド確保 で 1500円くらいでした

 

ホテルまでの行き方

①飛行機降りて地下鉄駅目指す

ここ左です

 

②地下鉄5号線で一駅・松亭駅(성정 ソンジョン)で降りる 改札を出たら2番出口から地上へ

2番出口 階段

 

③2番出口を出たら矢印方向へどうぞ

階段で出てきたらそのまま直進、エレベーターで出てきたらエレベーター乗り口の反対方向へ

エレベーターもあります

 

④コンビニの前通過、そのまま直進

コンビニでおむすびとお水を買いました

 

⑤ペットショップの角を左折

ここ大事!

 

⑥この間違ったかなと思わせる小道を直進

 

⑦右手に看板、到着

 

4階まで頑張ってトランク持ち上げましょう☆

 

夜間に到着される場合は必ず前もってホテルに連絡してください。

4階のドアがオートロックになっていて、暗証番号がないと入れません。

 

ふー

ファンタジスタ パンダのせいで  結構迷いました。

次回はぜひ迷わずに来たいです。

 

BIG妹 なし で来ると たいてい迷子です。

困った困った

 

順調に進めば空港からゆっくりゆっくり歩いても30分以内で到着できると思います(o^^o)

朝空港まで戻る時は20分でカウンターまで行けました。

 

お部屋の様子

ひろびろ3人部屋

 

二段ベッド大好き

 

3人部屋でしたが平日でほかにお客さんがいなかったらしく貸切でした。

トイレもお部屋も清潔でした

蚊取り線香、シャンプー、ヘアドライアーなどアメニティーも充実

ベッドの横に貴重品ロッカーがあるので相部屋でも安心!

 

キッチン(共用)

 

リビング(共用)

 

ぜひまた利用させてください(^_^)

 

韓国トランジットで食べた物

①おむすび

チキンマヨ1200ウォン(110円くらい)

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ

 

②いちごオレ

いちごのメガネが素敵だね

 

③おでんとおむすび

 

 

 

以上、

ミチコがお伝えする

「 韓国金浦空港でトランジット☆空港の近くのホテルに泊まるよ 」

でした。

 

直行便にはない楽しさがそこにはありました。

今度韓国来るときにはサムケタン食べたいな。

また次の記事でお会いいたしましょう!

 

また来るよー!by ミチコ

コメント