母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆3日目 の2:礁渓から花蓮へ移動◎花蓮で和食が食べたいの

中国語圏
Pocket

3日目 の2:礁渓から花蓮へ移動◎花蓮で和食が食べたいの

花蓮おすすめホテル:Free & Slow

汽車に揺られること1時間半

15:15 に

花蓮駅に到着しました

駅かっこいい!

屋根かっこいい!

切符売り場で残りの予約済みのチケットを発券してもらいました

 

ホテル情報

フリー&スロー (Free&Slow憶點點慢活旅人民宿

agodaさんで予約しました⤵︎

https://www.agoda.com/ja-jp/free-slow/hotel/all/hualien-tw.html

3人部屋

2泊で1798台湾ドル (約 6639.5円) でした

 

花蓮駅からホテルまでの行き方

ホテルまでは徒歩で約10分です

はりきってまいりましょう

googleマップさん⤵︎

 

15:45 ホテルに到着いたしました

ここです

 

ホテル 中の様子☆

エントランス

かわいいお部屋

バスルーム

コアラ太郎

広々〜

 

スタッフさんは普段ほぼほぼホテルにいないので、到着時間を前もって伝えました

その他、確認することはチェックインの段階で聞いておくと良いです

チェックアウトは?→「勝手におかえりください。鍵は部屋に置いといてね。」

このフランクな感じが良かったです

 

朝食はつかないので、近所のサンドイッチ屋さんで食べました←4日目の記事に載せます

 

 

少し休憩して

16:15に出発

晩御飯食べに行きましょう☆

 

そんなに早くに晩御飯?

 

はい

 

旅行3日目

母さん そろそろ和食が食べたいんです

礁渓でもお昼に言っていました

「ママ、 お魚食べたい」

 

なので

美味しいお店ないかネットで調べました☆

みーーーっけ

ちょっと距離ありますが

売り切れちゃうこともあるらしい和食料理店 へ向かいます!

 

絶品!売り切れたらごめんね花蓮縣でお刺身:丸山和食

母さんに美味しいお魚を食べさせたいの

花蓮駅から二駅先の志學駅までまいります!

 

おっと

その前に、、、

今までの経験をもとに、、、

ちゃんと店が開いているか、電話で確認しました。

( TEL→ 0958170620  )

17:30くらいに3人で来ることも伝えました☆

 

安心

 

丸山和食:アクセス情報

花蓮駅から志學駅までは時間の関係で(お刺身 売り切れてたら泣いちゃう)

特急列車・自強号を利用しました⤵︎

自強号、きれい!がらがら!

花蓮駅16:45発 自強号

15分で到着☆

28台湾ドル(約 98円)でした

 

車窓から

 

帰りの志学駅→花蓮駅

は普通列車・区間車で帰りました⤵︎

志學駅発18:31 区間車

24分で到着☆

18台湾ドル(約 63円)でした

 

志學駅に到着

花蓮→吉安→志学駅です↑

レトロな雰囲気がステキ

駅を出たらまーっすぐ行きます

googleマップさん⤵︎

学生の町です

駅前は

学生さんが喜びそうな飲食店が並んでいました

味覚は新しく体現している

学生食堂

この⤴︎学生食堂を通り過ぎて2つ目の通りを右に曲がると到着です

ここ右です

 

到着しました

わくわく

営業時間 夕方5:00 から売り切れるまで

 

丸山和食:台湾に住んだら わたし絶対リピーターになります☆

17:10に到着

すでに満席状態でしたが

ほとんど並ばずに案内されました

17:30くらいからは順番待ちの結構な列ができていました

メニューはこちら⤵︎

生魚片蓋飯←海鮮丼 200台湾ドル(約 700円)×2

無骨雞腿飯←鳥の唐揚げ丼 140台湾ドル(約 490円)

を注文しました

全部で 540台湾ドル (約 1890円)でした

 

こちらです⤵︎

あっぱれ!

えびガァ 大きい!

ズーム

サモンがーマグロがぁ ぶあつい!

揚げ物もおすすめ☆⤵︎

 

ボリュームたっぷり!

お刺身と唐揚げ、みんなで仲間にして食べるといいと思います

唐揚げ大好きBIG妹も大喜び

今回の旅でダントツ一番の笑顔をいただきました⤵︎

サクサクジューシー

 

お味噌汁も付いてきます

 

花蓮お越しの際には ぜひぜひ

 

思い出すだけで口水が出てきます

 

BIG妹のOKサイン出ました!

丸山和食さん

あっぱれ!

ごちそうさまでした

 

また来るよー!

駅で区間電車を待つ間に見た夕焼けがとても綺麗でした

 

花蓮駅からホテルに向かう途中でタピオカミルクティーを買いました

メニュー

ホテルに着いたのは

20:00前でした。

 

 

以上、

母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆3日目 の2:礁渓から花蓮へ移動

でした◎

 

3日目の主な行程をパンダで振り返ります

宜蘭縣礁渓で洗濯

コインランドリーにあった自己主張するゴミ箱
「私はゴミ箱です」

 

礁渓温泉で足湯(温泉公園二箇所)

憩いの温泉公園

 

花蓮で和食

でした( ´ ▽ ` )

 

 

3日目のお小遣い帳

3日目のお小遣い帳(3人分)です、参考までにどうぞ⤵︎

1台湾ドル=3.5円で計算

4日目は

◎早起きして七星潭で朝日見る

◎タクシーチャーターして清水断崖→タロコ太鲁閣へ

◎引き続き花蓮の美味しいものを探しに

楽しい1日になりそうです

 

体力温存!

今日は早めに寝ましょう

今何時??

00:30

いつも通りぢゃん☆☆

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

次の記事もお楽しみに!

 

1台湾ドル=約 3.5円(2019年4月当時)

 

 

コメント

  1. 唐揚げ美味しかった

    • ねー( ´ ▽ ` )

  2. お刺身、味噌汁、目に口に鼻にお腹に美味しかったね!
    あっという間に食べちゃった😀

    • お寿司食べたくなったねー♩