母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆4日目 の3:花蓮◎お洗濯とオススメの飲食店

中国語圏
Pocket

母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆4日目 の3:花蓮◎お洗濯とオススメの飲食店

盛りだくさんの4日目、

七星潭で朝日を見て、着替えて、朝ごはんを食べて、一眠りして、タクシーチャーターして太魯閣國家公園を満喫し、

16:30にホテル到着

着替えて、ちょっこしお昼寝したら晩御飯へ出かけましょう

 

でも、

その前に

まずは、、、、、

 

お 洗 濯 !

 

花蓮のホテルFree&Slow 近くのコインランドリー

海と

波がジャバーンてなるところを撮りたい

洞窟で遊んだせいか

母さんが娘の服を洗濯したくてウズウズしています。

その願いを叶えます

ホテルからコインランドリーは歩いて3分ぐらいです

この看板が目印

場所はこちら⤵︎(googleマップさん)

ひと回し60台湾ドル (約210円)でした

 

回し終わったら

前回の経験を生かし

80台湾ドル(約290円)分の乾燥機をかけて

乾燥機を回している間

美味しいもの探しに出かけましょう☆

 

時刻は 19:30

再度

出発です☆

 

花蓮で牡蠣オムレツ:海埔蚵仔煎

ウキウキ

牡蠣たっぷりー(≧∇≦)

1人一個の時代です

開業時間は17:30-23:00まで

私たちは20:00ちょい前に着きました。

並ばずに食べられました☆

1つ 65台湾ドル(約227.5円)です

 

ホテルからの行き方はこちらです⤵︎(googleマップさん)

牡蠣がプルップルして美味しかったです(o^^o)

カキースキー

チャイナでも是非流行ってほしいな

 

続いて 近所にデザートを探しに行きましょう

 

以下に紹介する

2つのデザートのお店は

この↑牡蠣オムレツのお店:海埔蚵仔煎 から徒歩圏内です

 

googleマップさん⤵︎

 

スイートポテト大好き花蓮薯のお店:洄瀾薯道

スイートポテトのお店

味見して決めてね☆

ホクホクしっとり

私パンダの勝手に決める台湾土産ナンバー1です

ホクホク、クリーミー、濃厚、しっとり、、、、牛乳と一緒に!

ぜひご賞味ください(^ ^)

紫芋のと普通の黄色い芋のと色々な種類があります

 

お店の場所こちらです⤵︎

お土産用と道中のおやつ用に買いました

 

キャラメル手作りかき氷のお店:五霸焦糖包心粉圓

文字がたくさん

テレビで見たことある人の写真がありました⤵︎

ビヨンセの人〜

 

メニュー表

私と妹は2人で

五霸焦糖包心粉圓焦糖煉乳刨冰 キャラメルかき氷 60台湾ドル(約210円)

 

母さんは

五霸包心粉圓桂圓湯 なんかよくわかんない龍眼のスープ 45台湾ドル (約157.5円)

を注文しました

とろける美味しさ

優しいお味

キャラメルを

ちょうど娘さんが手作りしてました⤵︎

焦げないように混ぜ続けます

マスターとお話できました

日本語も出来ます

マスターは大の演歌好き

楽しそうに歌ってくれました

演歌?

歌詞帳を作るのが好きだそうです!

私も!

マスターと心通った瞬間でした

可愛いお店のキーホルダーをプレゼントしてくれました

速攻でつけました☆

マスター

楽しいひと時をありがとうございました☆

 

お店の場所をもう一度⤵︎googleマップさん

さて

お腹も一杯になりました

そろそろホテルに帰りましょう。

 

帰りもタクシーで

125台湾ドル(約437.5円)

コインランドリーで乾燥機から服を取り出して、

21:30到着でした。

 

今夜はグッスリ休みます( ´ ▽ ` )

 

 

以上、

母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆4日目 の3:花蓮◎オススメのお店

でした。

 

 

 

記事の最後に

4日目を振り返りましょう☆

 

七星潭で朝日

重太陽 重たいヤン

 

清水断崖でジャンプ

清水の石台から飛び降りる

 

タロコ太魯閣國家公園内でウキウキ

足がすくむー!

わーい

 

美味しいもの探しの旅

マスターいい笑顔

 

そんなこんなな 1日でした☆

 

4日目のお小遣い帳

4日目のお小遣い帳(3人分)です⤵︎参考までにどうぞ

1台湾ドル=3.5円で計算

 

 

 

さて

気になる5日目は◎

 

花蓮駅から高雄駅まで移動します!

途中下車の旅です(^ ^)

お弁当で有名な 池上

ちょっと立ち寄る 台東

海が見たいの 太麻里

夜は高雄の夜市も見学します

 

どうぞお楽しみに〜

 

台湾旅行のまとめ記事はこちらです↓

台湾一周鉄道の旅◎日程・ルート・かかった費用
家族3人で仲良く台湾一周してきました。途中、タロコ渓谷、高雄、温泉、日月潭等に立ち寄りました。ぜひ参考にご覧ください☆

 

 

 

1台湾ドル=約3.5円(2019年4月当時)

コメント

  1. 日本人に優しい演歌好きのマスター、綺麗な文字で600?もの歌詞帳、感激でした。
    淡白な?甘味のデザート、美味しかったね!3人でつつきあうのも楽しかったです(o^^o)