母さんと一緒に台湾一周鉄道の旅☆6日目 :高雄市内観光 旗津半島で海見て夕日見てその日のうちに台南まで移動

中国語圏
Pocket

6日目 :高雄市内観光 旗津半島で海見て夕日見てその日のうちに台南まで移動

 

母さんと一緒に台湾一周旅行、残すところ3日

楽しんでまいりましょう☆

高雄市内観光

朝ご飯はビュッフェ形式↓

BIG妹は基本的に

朝ご飯より睡眠を優先させます

寝る子は育つ◎

朝ごはんビュッフェ

朝ご飯をすませたら、チェックアウトして荷物をフロントに預けます。

旗津半島へ出発

ホテルを出てすぐのバス停でバスに乗って行きました

ピッと

20分ほどで到着

降りたところはこちら、旗津半島行きのフェリー乗り場もすぐそばです

さっそくデザートにしましょう

位置関係

これ食べたい

メニュー

いつか
あのビッグサイズに挑戦したい

マンゾク

母さんは暖かいのが好き

二種類を三人でわけっこして

240元(約 840円)でした。

 

はらごしらえがすんだら船に乗って旗津半島へ

鼓山輪渡站から乗りましょう

 

旗津半島行き船乗り場

←車両乗り口
人類乗り口→

↑バイクで乗り込む人と人間のみの入り口が異なります。

また、現地の人と、旅客と金額が違います。

一般民のほうへ進みます。

悠遊カードでピッと

また戻ってくるよー

デッキがおすすめ

あの山のぼりたいね

いい天気

到着

お船と一緒に

はい、あっという間につきました

乗船時間は約10分

乗船料は

片道 30元(約 105円)でした

悠游カードがあればピッとスキャンして乗れます、便利!

 

旗津半島の様子

おしゃれな街

ここにもー同じ店☆

海鮮

んぐふふふふふふふふ

大好きなご当地コインも発見いたしました

海鮮を食べ歩きしようねと計画していましたが、朝のデザートでおなかがいっぱいのため

先ほど船で見かけた山の先端を目指します

旗津半島で山登る

あの先です↑

 

商店街を抜けてその方向に進んでいけば山の登り口につきます。

山のぼりたい

とりあえず

この看板の左手が坂道になっています

お花と母さん

ハイビスカス?

登ります

坂道をグングン上ります

するとー

リス子

五分ほど登れば灯台到着です。

戦争の跡地なのでちょっと怖いです。

砲台跡

歴史、、、

砲台到着

景色

泳ぎたい

次は泳げるときに来たいねー

砲台跡を抜けて山の反対側にある砲台を目指します

燈台到着

おんなじポーズ

燈台博物館

ここに記念スタンプもありました☆

インクが切れていたので持参することをお勧めいたします。

 

登山完了

海街をながめながら下山です。

景色

旗津半島と海

旗津半島記念

旗津半島満足!

戻ります

帰りもデッキ

対岸に戻ったら夕焼けの時間まで高雄市內散策します

疲れたらタクシー

 

美麗島駅のそばで腹ごしらえ

美麗島站

お昼ごはん

ごちそう☆

ネコちゃん店長

台湾一 綺麗な駅

マルさん!

はなわくんと一緒に

 

西子湾で夕日を見る

地下鉄出口

夕焼け☆

あの先っぽまで行ったね♪

 

ビールと夕焼け

明日もよろしく

海と夕日、最高です!もっとたくさん見所がありそうですが、1日で回るならこれくらいで十分満足でした☆

 

残す行程は~

 

高雄→台南 夜のうちに移動!

太子湾をあとにし、ホテルにおいた荷物を取りに戻ります。

 

西子湾からホテルまでバスで一本。

朝乗ってきた同じ路線のバスです。

降りるバス停

 

汽車で台南へ!

高雄駅の緑の窓口(?)にスタンプたくさんありました。

ただ、、、、インクがイマイチだったので持参することをお勧めいたします。

 

駅スタンプ ぐふふ

高雄火車駅 19:39 発

台南火車駅 20:45 着

区間車 68台湾ドル(約238円)

台南駅到着

1時間ちょっこで到着です

 

台南で泊まったホテル

ホテルは台南駅からあるいて15分ほどにあるこちら↓

ホテルエントランス

ECFA Hotel Tainan  爱客发商旅台南

アゴダさんページはこちら↓

https://www.agoda.com/ja-jp/ecfa-hotel-tainan/hotel/tainan-tw.html

一泊なんと!

780台湾ドル(約2730円)一部屋

ベッド3つ

三人部屋!きれい

 

有名なおかゆ屋さんに行きたかったのですが、しまっていて残念でした↓次回!

しまってた(*´Д`*)

 

そのかわりにホテル近所のおかゆ屋さんに行きました。セブンイレブンの隣です

 

おかゆ屋さん

 

以上、6日目:高雄市内観光 旗津半島で海見て夕日見てその日のうちに台南まで移動

でした。

 

6日目のお小遣い帳

お小遣い帳(3人分)はこちら⤵︎

7日目は、台南市内観光と台中まで移動です!

 

最後まで読んでくださってありがとうございました(^ ^)

 

1台湾ドル=3.5(2019年4月当時)

台湾旅行のまとめ記事はこちらです↓

台湾一周鉄道の旅◎日程・ルート・かかった費用
家族3人で仲良く台湾一周してきました。途中、タロコ渓谷、高雄、温泉、日月潭等に立ち寄りました。ぜひ参考にご覧ください☆

 

コメント

  1. 初めまして!愛媛に住んでる者で,
    パンダ姉さんと妹bigお2人のブログをブライアンに教えてもらって以来大ファンです😊いつも楽しく読ませていただいてます。
    今はコロナ禍でジャパン滞在ですね、ジャパンブログの方にコメント欄がなかったのでこちらまで遡ってコメントさせていただきました(^-^)
    これからも海へ行ったり探検したり、カニを捕まえたり、ご活躍を期待しています😃!

    • ノリさん&タカさん はじめまして
      ご声援ありがとうございます。
      良い記事が書けるように頑張ります\( ´ ▽ ` )