マレーシア・クアラルンプールおすすめの観光地☆動物園・ホタル・ペトロナスツインタワー

MALAYSIA
Pocket

みなさんこんにちは(*´∀`*)

冬真っ最中のジャパンからお届けいたします。

 

マレーシア☆クアラルンプールでできること

 

コロナ禍でなかなか海外に出れそうにありませんが、気持ちだけでも厚手のコートを脱ぎましょう♪

 

クアラルンプールに行ったら是非訪れて欲しい観光地をピックアップしてみました。

どうぞご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

 

クアラルンプール動物園( Zoo Negara )

ZOO NEGARA(マレー語でNEGARAは「国、王国」)

公式サイトはこちら↓

New Website URL!

アクセス情報

場所(Googleマップ)こちら→

入園料 → 大人88リンギット(約2258円)

ちびっ子43リンギット(約1103円)

 

営業時間 →   9:00〜17:00

 

詳しくはこちらをどうぞ↓

404 Not Found

 

どんなお友達に会えるの?

 

森の人

私たちがぜひお会いしたかったのはこの方!

おっっきいいいいい!

勇ましい!

けむくじゃら!

可愛いポージング

彼の名前は orang(人)hutan(森)

そうです

 

「 森の人 」 です

 

「森の人」と聞いて まず最初にセルム氏を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません

ご存知ない方のために画像を用意しました。彼です↓

好きが止まらない

 

 

が、今回お会いしたのは

純粋に

森の人オラウータン氏です◎

 

森で会ったら

熊さんに出会うのと同じかそれ以上の衝撃があることでしょう。

 

あるーひ

森の中ー

熊さんorオラさんに

出会った

 

 

スマトラ島北部とボルネオ島にのみ生息するとのこと

 

貴重です、宝貴です、光栄でした☆

くわえている

ぷらさがっている

 

彼の他にも愉快な可愛いお友達揃ってます♪

さらさらーっと紹介させてください

 

お猿さん

エサクレポーズ

 

ワラビー

記者群

ムシャムシャ

 

ギョ

 

きりんさん

きりんさんが好きです

 

ゾウさん

でもぞうさんのほうがもーっと好きです

 

馬さん

 

カバさん

憩いのホース水

 

鳥さん

 

そっぽ

 

猛獣さん

キング

ワイッタイガー

手ぇ出しちゃダメ

 

白黒の猫ちゃん

もんのすんごい設備投資

豪華アスレチック

また来るよー!

 

インフォメーションカウンターBの係員さん

落とし物したら助けてくれます

すみませーん

営業してますかー?

もういいでーす

 

 動物のショーもあるよ

鳥賢い

鶏も賢い

アシカも可愛いけど手前のBabyすこぶるかわいい

 

んん!まんぞく!!!

クアラルンプール訪問の際にはぜひお立ち寄りください

大体3時間位で見て回れました

 

 

以上、国立動物園でした。

 

続きまして、

 

FireFly Park

ホタルを見に行きました

ホーホーホータルコイ

 

暗いです

クアラルンプールから車で1時間ちょっとの場所にあります

 

こちらです(Googleマップさん)→こちら

 

10月半ばに連れて行ってもらいました。

夏の初めでなくても一年中見られるなんて、羨ましい限りです(o^^o)

 

こんな感じの手漕ぎ船に乗ります

貸切☆

もう、びっくりー

たっくさん見れました!

きれいでした

人口のイルミネーションかと思うくらいキラッキラキラッキラ

ガンドン!

ほんもの!

よく見えるように運転手さんが川のほとりギリギリまで船を近づけてくれました。

葉っぱがピトン 冷たい

枝がチクン 冷たい

貴重な経験でした(о´∀`о)

 

ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Towers )

都会!

別日です。

モノレールみたいな電車も乗せてもらいました。ウキウキ

 

ペトロナスツインタワーの場所は→こちら(Googleマップさん)

 

 

かっこいいいい

未来っぽいー

真ん中の渡り廊下

丸みのある建造物

先っぽはロケットチック

 

設計者の遊び心を感じます

あっぱれ

 

夜にも連れて行ってもらいました

 

きれいでした

噴水攻撃

 

セントラルマーケット

ここでお土産やらBIGのサンダル(大好きなクロックス)やらお買い物しました。

場所はこちらです(Googleマップさん)こちら→

 

 十號胡同◎チャイナタウンぽいフードコート

こちらのチャイナっぽい雰囲気たっぷりのフードコート

十號胡同

場所はこちら→です(Googleマップさん)

 

場所はクアラルンプールの中心地ブキッ・ビンタン地区にあります

こちらでお昼ごはんをたべました。

 

食べたのは、

混ぜ混ぜ麺 と 魚のにおいたっぷりの酸っぱいスープの麺ラクサ です。

コルーポータキブン

このフードコートの近くで南国チックなドリンクも飲みました。

ミャンマーで初めて飲んだアボガドシェイク

ここでもいただきました☆

 

雑記

2泊3日で以上の観光地全て訪れることができました。

ほぼ 車 です( ´ ▽ ` )

友人ワンとナァさんのご好意で車でぴゅーーーっと色々なところへ連れてっていただきました。

感謝です!

 

マレー料理、インド料理、どれも美味しいかったです

カレー大好き

猫ちゃんたちもかわいかったです

駅猫ちゃん

門番猫ちゃん

安心の24時間警備

遺失物係ちゃん

 

 

 

以上、

「マレーシア・クアラルンプールおすすめの観光地☆動物園・ホタル・ツインタワー」でした。

 

次回はまたぜひ!

ボルネオ島や海の方も一緒に旅行したいです☆

 

コロナ終結を渇望しております。

愛する皆々様、どうぞお気をつけてお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

 

コメント

  1. あなたの妹が買ったのはビリケンですパチビリケン

    • まちがっちゃった(о´∀`о)