ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅②1日目:ヤンゴン動物園とジャンクション スクエア

MYANMAR
Pocket

みなさん

ミンガラーバ

 

ミャンマー四日間の旅

 

1日目:ヤンゴン動物園をご紹介いたします

 

ホテル・交通事情につきましては前回の記事もあわせてどうぞ↓

ミャンマー・ヤンゴン四日間の旅①ホテル・タクシー/バス交通情報・両替方法
みなさんこんばんは BIG妹と友人Mを連れて ミャンマーへ行ってまいりました ミャンマーってどんなところですか? ここです↓ このオレンジ色のところです いつかは絶対行きたいなと思っていた お国、ミャンマー ...

 

ウキウキ動物園

参加者は

パンダ/BIG妹/友人M/歌うの大好き友人song です

 

 

ホテルからヤンゴン動物園までの行き方

9:30ごろにホテルを出発

ホテルから動物園まではタクシーで約5000チャット

Googleマップさん

よろしくお願いします↓

空港から逆方向へ、約20分で到着です

 

チケット情報

エントランス前に到着

この時点で10:00

ゆっくりまわりましょう

こちらでチケットを購入します

大人 3000チャット(約210円)

子供 2000チャット(約140円)

外国人価格です

 

シカさんも3000チャットです

 

かわいい動物さんたちに会えるよ

近すぎちゃってどうしよう

可愛いくってどーぅしよう

そんなヤンゴン動物園の仲間たちを紹介いたします

カバさん

みつこwithカバ

私は身の安全のために適正な距離を保ちましたが

他の3人は距離感がつかめていないようでした(決して怖くない)

ニヤついている

ふれあい①

 

動物大好き友人Mが撮ると↓

ソノキニナッタラ オマエナンゾ ゴロットマルット ヒトノミヂャ

こうなります

じょうず( ´ ▽ ` )

 

シカさん

鹿さんのツノはこんなにかっこいくて勇ましいのに

目は優しいのが印象的でした

お友達いてよかったね

子供たちも鹿さんにくぎづけ

ふれあい ②

類は友を呼ぶ

 

 

トラさん

みつこwithホワイトタイガー

こわやこわや

 

友人Mが撮ると

かまれるよーーっ

ソコニ エサ ヨダレ

ご ち そ う

こうなります

猛獣もう十分 こわやこわや

寝相かわいい

 

こんなトラさんもいました↓

働くトラさん

 

らくださん

てろーん

まつげ

 

カワウソさん

エサァッ

愛くるしい動きをします

にょろーん

オマエタチハイイヨナ フクキテテ

 

みんなの恋人 ネズミさん

休憩中

勤務中

 

ぞうさん

あーのね かあさんが すーきなのよー

かあさんがすーきなのよー

 

ふれあい ③

 

1000チャットでエサ(サトウキビ)あげられます

口移しでどうぞ

ちょっと嫌がるぞうさん

そんなに近づけてシカさんすごいなぁ

 

クマさん

やっぱり近い

 

クジャクさん

開いてるぅ(≧∀≦)

友人Mも全力で応えます

立ち去る孔雀さん

友人Mのおかげで全開の孔雀さんの裏側は白いということがわかりました

 

 

イノシシさん

ベイビー

イノシシの赤ちゃん初めて見ました

瓜坊って呼ばれるのもわかります

模様がスイカみたい!

 

ちなみに

友人Mはスイカアレルギーです

 

お猿さん

ソレ オレノ ヨコセ

あなたの健康のために何もあげられないよ。ごめんね

ののしられた( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

さて

ここでBIG妹から クエスチョン

ここはいったい何をするところでしょうか

 

⑴見晴らしのいいところで休憩

⑵ぞうさんに乗る

⑶ロバに乗る

⑷バクに乗る

 

 

 

⑶のロバ?

いいえ

 

ロバ乗り場はこちらです

グラムオーバーを懸念して断念

 

 

⑷のバク?

いいえ

 

バクのりばはこちらです

 

となると、

正解は

 

こちら↓

 

ぞうさんライド

わーい( ´ ▽ ` )

 

ちょっと値段がうる覚えなのですが

2人で乗って3000か3500チャットでした

 

エサもらえてうれしいね

出発!

結構揺れます

並走

 

 

ミンガラーバー

 

 

満足です!

ぞうさん乗せてくれてありがとう

 

 

 

以上、

ヤンゴン動物園でした

 

ゆっくり見て、3-4時間でまわり切れると思います

結構広いです

 

ヤンゴン動物園

☆☆☆☆☆

星5つ!

おすすめです

 

 

 

 

余談ですが、

友人Mは

この日の早朝7:30にやっとこヤンゴン入りし

ホテル到着後あたふたと朝ごはんを食べ

寝ずに動物園に到着しました

(「休んでなよ」→「やだぁ!」)

(「休みなって」→「やだぁ!」)

そんな友人Mの体力と遊び心に

カーニバル!

空港で徹夜明けの人に跳躍で負けた

私パンダとBIG妹から賞賛の言葉を送ります

 

 

そして

私たちのために仕事を後に

快く送迎ガイドを引き受けて

一緒に遊んでくださった友人songにも感謝です( ´ ▽ ` )

ジェジュティマデー

 

 

続きまして、

動物園を後にし、

遅めのお昼ご飯へ参りましょう

 

ショッピングモール (Junction Square) へ

向かいますショッピングモールはこちら↓

ジャンクションスクエア(junction square)

Googleマップさんに位置を教えてもらいましょう

地図をクリックするとGoogleマップが開きます

綺麗なショッピングモールです

 

Paradise Dinasty でお昼

ジャンクションスクエアの正面ロータリーに面する中華料理レストラン Paradise Dinasty で飲茶を食べました

14:30についたので午後割引で40%割引でした

コンデスミルクをつけて食べる馒头、小籠包、チャーハンなど

とっても美味しかったです

 

デザートのマンゴープリンとよくわからないゼリー

4人で食べて16650チャット(約1165円)でした

お安い!

 

Ice Berry でお茶

ドリンクとスイーツの人気チェーン店です

アボガドジュース2000チャット(約140円)おすすめです

甘いアボガド?と思わるかもしれませんが、クセになるお味です

クリーミーで濃厚、でもくどすぎない

おいしいです

体にもすごくいいそうです(^^)

ミャンマーに来たら是非お試しください

いろいろと4杯注文して6500チャットでした

 

 

夜は友人song宅の生春巻きパーティにお呼ばれされました

ご馳走と楽しいひと時に感謝です( ´ ▽ ` )

 

以上、1日目でした

 

 

1日目

3人で使ったお金は

54100チャット(約3787円)

でした

 

 

2日目はボージョーアウンサーマーケットへ

 

また次の記事でお会いいたしましょう( ´ ▽ ` )

 

読んでくださってありがとうございました

 

1チャット=約0.07円(2019年1月)

 

 

 

 

 

 

 

コメント