Thailand タイ クラビ8日間:⑤海が碧いよ、マヤベイとバンブー島シュノーケリングツアー

THAILAND
Pocket

5日目:海が碧いよ、マヤベイとバンブー島シュノーケリングツアー

☆今日のウキウキメニュー☆

1.ピピ島からロングテールボートで行くレイ島(マヤベイ、ローサマー湾、ピレー湾)

2.六時間コースでやっとこいけるよ白い砂浜がまぶしいぜぇバンブー島

3.昼はカレーで、夜はパッタイつなぎはバナナラッシーだね

4.夕焼け見れるかな空模様気にしながらビューポイントへ山登り

1.ピピ島からロングテールボートで行くレイ島(マヤベイ、ローサマー湾、ピレー湾)

はりきって早起き!

 

楽しみにしていましたピピ島から出発離島ツアー。

 

ディカプリオさん演ずる「ザ・ビーチ」で有名なマヤベイに行きます

ピピ島周辺の島々の説明図です、どうぞ↓

前日に予約した貸切ロングテイルボート

6時間で2000バーツ

 

ルートはこんな感じです

マヤベイだけ入島料400バーツかかります

 

ツアー客がたくさん訪れるより前にマヤベイに到着できるように朝日とともに出発

 

9:00を過ぎるとクラビやプーケットから日帰りで出ている観光船がわんさかやってきます。

なので、もし船をチャーターするなら日の出に合わせて5:30-6:00出発がおススメです!


 

{B1E0DFC2-E9A1-4F69-92A7-298A9585A779}

キャプテン

 

マヤベイガラガラー!

 

透明度は最高でしたが、浅瀬が続くので海水温が高く、小さいクラゲがけっこういました。

 

ちょっと残念なのはサンゴさんがあんまり元気ない、、、

 

 

 

カラフルな魚さん

 

 

クラゲさんはウエットスーツを着ていればなんら問題ない程度です

 

これくらいつばつけとけば治ります(涙声で)

 

 

 

ポルコ・ロッソのあじとを思い出します。

船がだんだん増えてきます。

 

こんにちは

 

 

 

 

ドローンで真上から撮ってみたい!

ポルコ・ロッソ目線でウイーーンて

 

マヤベイを離れる頃はだいぶにぎやかになりました。

 

この記事を書いた2018年現在、環境保全のためビーチを封鎖しているそうです。

訪れる際はぜひ最新情報をご確認ください。

 

 

 

続きまして、マヤベイのあるレイ島の別のシュノーケルポイントでシュノーケリングです

水中の写真は後日、まとめてまたアップするのでそちらもよろしければ是非ご覧ください。

 

 

お魚見えますか?

 

 

中はこんな感じに、、、怖い

これぢゃあBIG妹見失ってしまいます。

 

 

{4C7B18D6-BF7C-4D0A-8061-CC69D3CF6BAB}

働き者のロングテイルボートさん

 

 

{C0EEDC48-3218-4BBF-895A-4A560D46FB55}

viking kave

 

なんか有名らしいところ

海賊 さんがいたのでしょうか。

 

 

{3D8DD34E-FEBA-487A-BF28-7AEDE71D0BDA}

途中で立ち寄ったどこかのビーチ、ルートはキャプテン任せです。

 

 

BIG妹の跳躍
{8DF17623-5865-4ACB-88EA-3F32B410B64E}
淘宝で購入した海用シューズ 24元(400円くらい)

一休みのち、改めて出発です。

目指すはバンブー島。

BIG妹の一番楽しみだったビーチです。

 

 

2.六時間コースでやっとこいけるよ白い砂浜がまぶしいぜぇバンブー島

ちょっと遠いいですがバンブー島オススメです!

 

バンブー島はロングテールボート貸し切りだと6時間コースでしか行けないらしいです。

 

海の中の写真は、後日あらためて編集いたします。

 

 

サンゴがある(;▽:)

感動でした。

こんなです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足!

 

バンブー島からの帰りはノンストップでピピ島の船着き場まで向かいました。

 

時間内であればキャプテンオススメの場所で何度でも潜れます。

 

そんなこんなでシュノーケリングを満喫しお昼頃に帰ってきました。

 

 

 

3.昼はカレーで夜はパッタイ、つなぎはバナナラッシーだね

猛烈な船酔いもお昼寝をして目が覚めたらすっきりです(╹◡╹)
{C6BD5A8B-09D9-4940-8C84-B84A69B9977F}

お昼はインドカレー 2人で600バーツ

 

バナナラッシー70バーツ

 

4.夕焼け見れるかな空模様気にしながらビューポイントへ山登り

腹ごしらえをしたらビューポイントを目指し山登り一人登山料30バーツです。

細長い階段を上っていけば20分ほどで到着です。

途中いくつかのビューポイントを通過いたします。

 

 

 

 

頂上に着きました

 

 

{866EC0F0-694B-4E44-906F-53C7482748EE}

 

 

空がー海がー山がー

 

 

{AA2095E2-51A0-442E-AC4C-A9FE065578ED}

右側と左側で深さが違うので色も違って見えます

左側の水の色が濃いほうが船着き場で、

右側の水の色が薄いほうがピザを食べたお店と、火振り回す人がいるところです

 

空模様が怪しくなってきたので急いで下山しました。

ちょうど晩御飯のときにざーざーざーと雨が降り出しました

 

{F313BB6C-F239-40DF-AF96-F9E87C0EE2B2}

晩御飯はパッタイ半分こ190バーツ

 

 

夜もにぎやかなピピ島からおやすみなさい。

 

 

以上、5日目:海が碧いよ、マヤベイとバンブー島シュノーケリングツアー  でした。

 

5日目のお小遣い帳はこちら↓↓

6日目も泳ぎます!

ロングテールボートおかわりです☆☆

 

 

(1バーツ=約3.8円)

コメント