Thailand タイ クラビ8日間:⑥ピピ島泳ぎ足りない私たちの船チャーターおかわり◎サメさん亀さんこんにちは

THAILAND
Pocket

6日目:ピピ島泳ぎ足りない私たちの船チャーターおかわり、サメさん亀さんこんにちは☆

今日のパンダたちルンルンメニュー☆

1.ピピ島出発シャークスポットとマヤベイおよびレイ島周辺(おかわりロングテールボート)

2.ピピ島で利用した旅行会社

3.残り時間最大活用、ピピ島散歩

4.ビーチお役立ちグッズ

 

1.ピピ島出発シャークスポットとマヤベイおよびレイ島周辺(おかわりロングテールボート)

まだまだ泳ぎたいBIG妹と私

再度船をチャーター

今日も早起き、6:00出発です。

 

今日のルートはこうです。

 

さあ

張り切ってまいりましょう

 

{3424045D-6FBB-4559-A04C-5A52BE9B13F9}

大切な準備運動

 

 

船チャーター 3時間

一艘 1500バーツ

 

前日にも訪れたマヤベイは上陸すると1人入島料400バーツかかるので

予約の際に「マヤベイ付近で船の上から直接入水させて」とリクエスト

 

船のキャプテンはほぼほぼ英語通じないので旅行社の人に前もって伝えてもらいました

 

そうすると400バーツかかりません◎

クラゲさんにも刺されません

 

 

まずは地図①のシャークポイントへ

 

ちっちゃいサメや亀さんに出会えます

 

BIG妹が言うには1mくらいのサメで人を食べないんだそうです

 

私はサメさん怖いので見逃してよかったです

 

シャークポイントでできること

サメさんに食べられないように威嚇のポーズ大会

 

なにそのかっこいいポーズ!

さては海底ソーラン節だな!

負けました

 

ちなみにBIG妹のほうが

水中でも陸上でも姉パンダより強いです

ピーターパン

飛べる 飛べる 飛べるー

 

シャークスポットで見かけた亀さんの写真は編集して

後ほど掲載いたします

 

 

マヤベイはこのあたりで泳ぎました↓

ガラガラです

この距離でもやっぱり、クラゲさんの襲撃にあいました

 

チクチクと視界にあまり入らない小っさいクラゲさんです

つばつけときゃあなおります(涙声)

 

 

続いて昨日と同じくマヤベイの反対側に回ります

 

 

心あらわれるー

魚さんがうようよしています。

 

細長いお魚さん タチウオ?

さんまさん?

 

 

特等席

 

前日のバンブー島からの帰り道に

この場所で

腹ばいになった状態でポテトチップスを食べたり

グレープジュースを飲んだり

波を見ながらうっつらうっつらしたりしておりました。

 

そうしたら、、、、、

 

 

まんまと船酔いしてしまいました(T ^ T)

 

ロングテイルボートの先頭で腹ばいになりたいなら

酔い止めを飲んでおくことを強くオススメします!

 

 

波は基本的にずっと穏やかでキャプテンや船に落ち度はありません

 

 

この日はきちんと座っていたのでちっとも酔いませんでした

 

反省

 

{4D758F46-C96D-4803-A0F1-AADD094E1686}

すれ違う船に手を振ります

 

 

手をふりかえしてくれます

 

 

こういった出会いも旅のよいところですね♪

 

 

{201BEF64-8E4A-4F13-A93C-70526F8DEC92}

そびえたつ断崖を見つめます

 

 

視線を落として海を見ればこの透明度↓

{87EF5D9F-AED1-47FC-8725-D1D63F60DDED}

 

 

さらに海の中に入れば

もう

こんなです↓

よだれ出ちゃいます

 

 

{70413E01-59F6-4F64-9C0D-A49757F608A4}

キャプテン連れてきてくれてどうもありがとうございました

 

 

 

天気にも恵まれました

 

 

ということで

「またくるよー!!!」

 

 

 

いい笑顔

 

 

2.ピピ島で利用した旅行会社

今回ピピ島で利用した旅行社はこちらです↓

船の予約をしていただきました

 

「キャプテンに100バーツお礼に渡したいから100バーツ安くして」→okよ

 

 

ピピ島滞在中近所の海で泳ぐとき

「シュノーケルちゃんと洗って返すので貸してください」→okよ、お代は結構よ。

 

 

ロンさんご親切にどうもありがとうございました

 

 

⒊残り時間最大活用、ピピ島散歩

6日目お昼はファーストフード

{B40E63C5-EDAF-4FCD-A995-BCDE6DB8C78A}

チーズバーガーセット

サイダー付

180バーツ

 

ハカセタロウさんの弾き語り

 

 

ハンモック付き♪

将来こういう家に住みたい

 

 

 

タイでまだまだ泳ぎたいBIG妹と私

 

ピピ島内、パールビーチなど徒歩でいける海で泳ぎます

 

こちらもなかなかの魚っぷりです

午後なので少し濁っていますが十分キレイです

 

 

美味しそうな魚さんとカラフルな魚さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BIGGEST兄から教わった水中輪っかの練習

 

コツは息を吐く瞬間に口を大きく開いて「バフッ」って言うことです

 

 

{EBEE1646-FBC3-4F8B-9038-28A3ECC67786}

まだまだ暗くなるまで泳ぎたいと言いながら

水中カメラの電池が切れた途端に陸に上がる

 

 

では

散策を続けます

 

{A84D43FB-7A4E-4005-B6D5-544B66C9B823}

セタパクロー?

蹴鞠する若者たち

 

 

水着で生活できる島、ピピ島 最高です

 

 

うさちゃん

 

 

子供たちかわいすぎ

 

 

{383626D4-3413-4426-8A7A-ADCBB4B59310}

大理石アイス

120バーツ

 

 

{8FC9E87F-8E97-4FBC-B690-E4B6A879663D}

晩御飯  カップラーメン    

31バーツ

 

 

旅行終盤「そろそろカップラーメンでいいよね」

 

{70520729-F7E2-4582-B91F-1C6AEE953D21}

夕日に向かってヤーのポーズ

ピピ島最後のジャンピング

 

 

4.ビーチお役立ちグッズ

 

海や川で泳ぐ時に

脱いだものやちょっとした貴重品を置いておくのに便利なアイテムのはこちら

{76514202-1C3B-4F0C-8288-D4437EDE2D43}

毎度お世話になりますネットショップ

タオバオ淘宝

 

“钢丝绳” “锁” “密码”で淘宝検索するとヒットします

16.9元(約287円)で購入しました

ワイヤーの長さは最長1m

長さ調節可能です

 

絶対安全とは言えませんが

「ないよりは良いよね」という訳で

荷物を木やベンチにくくりつけておくのに使いました

 

 

自分でパスワード3桁を決めます

 

 

こういう機械系はBIG妹の範疇なので

まだ泳いでいるBIG妹と陸に上がった私で自然とこんな会話が繰り広げられます

 

「パスワードなんだっけー」

「〇〇〇だよーー」

「えー-??」

「〇—〇—〇—!!」

「どこおすんだっけー」

「きちんと線のところで〇〇〇って合わせてから横のボタンだよー」

 

このワイヤー鍵

普段もホテルや長距離電車でトランクや荷物をくくりつけるのに利用しています

 

 

もちろん“絶対安全とは言えません”が(╹◡╹)

 

 

 

 

 

以上、

 

6日目:ピピ島泳ぎ足りない私たちの船チャーターおかわり、サメさん亀さんこんにちは  でした。

 

 

 

何かの参考になればとお小遣い帳のせます↓

 

7日目は再度フェリーに乗りクラビタウンに帰ります

グッバイ ピピ島( ´θ`)ノ

 

(1バーツ=約3.8円)

 

コメント