千葉 おすすめドライブコース☆台風きてるよ海ほたる・どこかのひまわり畑・鴨川シーワールドでシャチさんとこんにちは

JAPAN
Pocket

キーワード:千葉 ドライブ 鴨川シーワールド 木更津 東京湾 アクアライン ひまわり畑 海ほたる 台風 イルカ 亀 シャチ 

 

 

みなさんこんにちは

 

パンダ  in ジャパンです

 

 

とある夏の日

三人で鴨川シーワールドへドライブに行きました

 

 

朝、友人Mのママが言いました

 

あなたたち、顔も見たくないって思うことないの?

 

ていうか、台風きてるわよ

 

 

🙋🏽‍♀️🙋‍♀️🙆🏼‍♀️「ふふふふ」

 

 

 

いうことで

 

 

東京湾アクアラインを通って行きます

 

 

強風の

 

 

 

海ほたるで

 

 

私は

 

イルカさんに乗り

 

二匹の亀さんに挨拶しました

 

 

TDSのクラッシュが言うには

ウミガメさんは300歳まで生きるそうです

 

「おまえたち     最高だぜー🐢」

「うーーおーーーー🙆‍♀️🙆🏻‍♀️🙆🏼‍♀️」

 

 

 

たこ焼きも食べました

 

水族館に乗り込む前に 十分 士気が高まりました

 

 

 

 

さて今回のおすすめ千葉ドライブルートはこちらです↓

 

余談ですが

我が家の可愛いステラさん、

前日にガソリンを入れに行きましたところ

 

ガソリン屋兄さんから

「タイヤがパンクしていますよ」

 

さらに

 

「そもそもタイヤ ツルッツル、交換が必要ですよ」

と ご指摘を受けました、、、

 

BIG父さんの考慮の末、、、

 

タイヤ交換と相成りました

 

 

近所のイエローハットでタイヤ交換の間1時間ほど待つことに

 

すると

優しい店員さんがコーヒーでもどうぞとコーヒーチケットをくれました

 

 

 

 

実に 惜しい!!!_| ̄|○

 

イェローハットじゃなくてオートバックスだったら、、、

 

 

BIG父の

☆ーバックスのコーヒーを飲みながら言っていた

「やっぱりオートバックスのコーヒーが一番美味しいね」

 

この言葉の正しさが立証できたのにぃ

 

 

 

 

 

 

 

その悔しさを胸に

BIG父さんの交換してくれたタイヤで千葉を走ります

 

 

途中

里のMUJI みんなみの里

 

に立ち寄って

地元で取れた新鮮お野菜と

 

無印良品の短パンを買いました

これで水族館でビショビショになっても安心です

 

みんなみの里の詳しい情報はこちら↓

店舗詳細画面 | 無印良品

 

 

 

 

あと、

道路沿いにあったひまわり畑で写真を撮りました

 

 

ひまわりさん

いつもチャイナでお世話になっております

 

 

私はバター味と五香味が好きです

 

 

一体どちらの

どちら様の

ひまわり畑だったのかわかりませんが

お邪魔しましたー🙋🏼‍♀️🙋🏽‍♀️🙋🏻‍♀️

 

 

さて

寄り道も楽しみながら

 

到着いたしました

 

 

鴨川シーワールド

 

公式サイトはこちら↓

水族館TOP|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク
東京・千葉の水族館テーマパーク「鴨川シーワールド」は、「海の世界との出会い」をコンセプトに1970年10月にオープンし、水生生物との出会いを通し、生命の大切さとふれあいのすばらしさを体感するとともに、水生生物に関する知識と自然環境との関わりあいを楽しく学ぶことを目的とした水族館です。

 

 

チケットは大人2800円

 

もし拠点をジャパンに移すことになったら年間パスポート購入したいです

 

年間パスポートは7500円です

 

①セイウチさん、②笑うアシカさん、③ニモさん、④エイ先生、⑤お魚さん、⑥ベルーガさん、⑦イルカさん、⑧シャチさん

の写真を載せます

 

どうぞご覧ください

 

①お腹すいたねセイウチさん

おおおっきい

キバが立派!

餌やりのお兄さんと仲良しです

 

②笑うアシカさん

お父さんとお母さんと息子さんのファミリーです

仲良く公園に遊びに行くのを演じてくれます

 

角度がイマイチでした

 

こういう時は

 

兄さ〜〜ん!

 

別日に一緒に訪れた兄さんが撮るとこうです↓

ニヤついている

 

泣かないで アシカさん

 

 

 

③隠れないクマノミさん

カクレテランナイ クマノミさん

 

ニモりすぎ クマノミさん

 

ファインディング ニモ

みんなニモ

 

 

 

 

④笑うエイ先生

なんでも教えてくれるよエイ先生

 

フォフォッフォッフォッって笑うよエイ先生

 

 

⑤いい顔してるね魚さん

イワシ?あじ?

お口全開です

 

カエルウオ先生?

ハゼさん?

 

正面からカエルウオ先生

それとも風邪っぴきハゼさん?

 

大水槽

一日中眺めていたい

 

あぁ 泳ぎたい

 

わあ!

ペリカンさんがお散歩している!

 

⑥ベルーガさん

おりこうさんのベルーガさん

 

ダイバーさんの指示に合わせてグルグル回るよベルーガさん

 

ダイバーさんと仲良しベルーガさん

ベルーガさんの頭のプニプニを好き勝手に触るダイバーさん

 

 

笑って喋るよベルーガさん

 

私も一緒に泳ぎたい!!!

 

観客がマイクを持って喋ると

真似してピヨピヨ喋ります

 

人の声にきちんと応答します

 

賢い!

 

 

⑦ジャンプ大好きイルカさん

 

素晴らしい跳躍イルカさん↓

 

 

 

 

そりかえるイルカさん↓

 

体の曲線が本当にきれい!

 

 

みんなでツイスト イルカさん↑

 

 

お友達同士

息がぴったりイルカさん

イルかしこい!

 

こちらも

息がぴったりBIG姉妹さん

 

あぁ

またいつか、一緒に泳ぎたいです

 

イルカさん

イルかっこいい

 

別料金でイルカさんタッチも可能です

 

あと、

イルカさんたちのきらきら星の合唱上手でした

 

とにかく

イルかわいかったです!

 

 

 

 

⑧BIG妹よりBIGだよシャチさん

大きい!

 

 

近いと怖い

 

 

2人 近づきすぎ!

そこのタロ&ジロ!離れなさい!

 

シャチさんに食べられちゃうよー

 

私はリキにはなれないよー!

 

 

 

 

さて

シャチさん

その気になったら人間なんてヒトノミにできちゃうはずなのに

 

そのおりこうさんっぷりったらもう

感動でした

 

 

 

 

それでは

シャチさんの気持ちになって見ていきましょう

 

 

「足蹴にされてもいいの」

 

「土台にされてもいいの」

 

 

「お椅子にされたっていいの」

 

 

「発射台にされてもいいの」

 

 

 

「キャプテン翼や俺たちのフィールドくらいかっこいいオーバーヘッドキック   みんなに見せたいの」

 

 

「あなたたち外野にいる哺乳類 のことも忘れてないの」

 

「乾いててかわいそうだから 水をかけてあげるの」

 

 

バシャーン

 

 

もう一回

何度でも

 

せーのっ

 

バシャーン

 

「みんなに喜んでもらえて嬉しい」

「言われたことはなんでもやるの。だからたくさん褒めてね。お魚たくさんちょうだいね。」

 

 

シャチさん(つД`)ノ

えらい(つД`)ノ

南極物語でリキにケガさせたことはもう忘れます(つД`)ノ

 

 

 

シャチさん in 鴨川シーワールド

あっぱれ!

 

 

 

 

 

 

 

以上、

 

 

千葉 おすすめドライブコース☆台風きてるよ海ほたる・どこかのひまわり畑・鴨川シーワールドでシャチさんとこんにちは

でした

 

 

 

 

 

また来るよー!

 

 

 

少し肌寒くなってまいりましたがみなさんお元気で🙋🏻‍♀️🙋🏽‍♀️🙋‍♀️

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

コメント