運動不足解消したいの☆16号線まっすぐ行くよ横浜駅から観音崎までサイクリング

JAPAN
Pocket

みなさんこんにちは

パンダinジャパンです

 

自由に海外に出れないそんな年になりました。

おうちで母さんと父さんとぬくぬくする幸せをかみしめつつ

朝起きて、あぁ運動しなくちゃなぁと思う日がありました。

 

BIG妹に尋ねます

私「ねぇ、自転車でどこか行きたいの」

BIG「うみ」

 

 

そうだ

海行こう!

 

「暗くなる前に帰るねー」と言い残し

出発地点の横浜駅へ

とてもきれいねヨコハマ

午前10:30

横浜駅到着

途中、

桜木町

磯子

金沢

横須賀などを越えて

 

目的地・観音崎を目指します!

こんなルートでまいります。Googleさんお願いします↓

徒歩だと7時間

学生時代の記憶を辿れば、確か横浜駅から自転車で片道2時間くらいだったはず!

行き2時間、海で遊んで、休憩して、帰り2時間、

うむ

約束通り帰れそうだね☆

 

 

横浜駅から16号線に出るまで少し難しかったです

横浜駅から桜木町駅、横浜スタジアム、阪東橋方向へ、大きな病院(横浜市立大附属病院)があってそのあたりから16号に出ることができました

16号線手前の病院

 

16号線まで出てしまえばあとはひたすらまっすぐです

まっすぐまっすぐ

登り坂下り坂トンネル とても楽しい道です

コンビニに寄って水分補給も忘れずに

 

大好きなお菓子も持参しましょう

今回はママドールを持って行きました

ご当地グルメ 美味しいですね

 

ママ

ママ

ママドール♪

 

 

お昼は

 

マックドナルドさんで

 

さて

何時?

10:30に横浜駅を出発し、マクドナルド三春町店に到着したのは

13:30でした

この辺りです

あれれ、結構遠いイネ(°▽°)

大丈夫

残りたったの6km!

がんばろう

 

 

海が見えたー!

 

 

BGMはもちろん

THE BLUE HEARTS 「星をください」

 

海がありますか

海がありますか

あーあーあー 海が

あなたの町にはありますか

砂にうずめても 隠し切れぬ想い

あーあーあー 海に

大きな声で投げるんだ

 

深い涙の底に沈んだ

そんな気持ちなんです

都会の夜に海をください

広くやさしい海をください

 

 

 

このすてきなオーシャンビューな道路のある「走水」

 

チョイっと進むと

「味美食堂」というレストランがあります

とってもおすすめです

今回はランチタイムに間に合いませんでした

次回はぜひ!

 

そんなこんなで

出発地の横浜駅からこぐこと

34km

観音崎 到着!

時刻はーーー

14:30

 

うぅううむ

ママドールとマック休憩含んで片道4時間だね

 

「暗くなる前に帰る」という約束を果たすには、、、帰りも頑張らないと☆

 

ということで急いで観音崎灯台目指し山を駆け上がります

なんか

足が

痛い、、、、のはきっとキのせい

観音崎灯台

観音崎灯台到着!

さらに中に入って灯台そのものに登ることもできます

入灯台料は300円です

 

灯台前の展望台から以前に母さんと友人SONGと訪れた千葉の富津岬が見えました

 

こんな近いんだー

次はあちら側を自転車で・・・ぐふふふ

 

山をおりて

浅瀬で“足だけ”浸かって海水の塩分濃度を確認して

満足

時刻は15:30

はりきって

帰途につきます

帰り道も同じ道を通って帰ります

走水の坂 一番キツかった

BIG妹

また来るよー!

 

さて

こぐこと こぐこと

ふー

お家に着いたのは

 

19:30でした(°▽°)

 

「暗くなる前に帰るね」

よかったぁ、お部屋灯りついてた( ´ ▽ ` )

明るいうちに帰ったOK

 

 

以上、

運動不足解消したいの☆16号線まっすぐ行くよ横浜駅から観音崎までサイクリング

でした

 

読んでくださってありがとうございました

みなさんもご自愛ください~

 

コメント