宙フェス(SORA FES)2018に行って来ました ① 阪急嵐山駅前エリア

STAR tours☆彡
Pocket

キーワード:宙フェス 2018 SORA FES 開催日 京都 嵐山 阪急 駅前 ビクセン Vixen 暦日和 グッツ 出店 感想

1 宙フェス(SORA FES)とは

「上を向いて遊ぼう!」合言葉にファッション、アート、サイエンスさまざまな分野と星空を融合、その楽しみ方を紹介する大規模な星空イベントです。 今年も京都嵐山にある法輪寺を中心に開催されました。

今年は9月23(日)24日(月)11:00-20:00

今年で5回目初の2日開催だそうです。年々参加者が増加し、今年はエリアも拡大二日間の開催となったそうです。「上を向いて遊ぼう!」って、合言葉がもう素晴らしい!!

 

2 ビクセン(Vixen)

ビクセンはこのイベントの開催に協力、夜の天体観測会に機材提供して下さっています。

法輪寺会場では、ビクセンの宙ジュエリーやスターパーティステーショナリーなどのグッズも販売していました。天体望遠鏡のカタログもおいてあり、一つ頂いて帰りました。

 

 

3 暦日和

2019年の日めくりカレンダーはとてもおしゃれ、その日の月の大きさが確認できます。

他にも宇宙マスキングテープ。惑星のデザインの付箋も販売していました。

デスク周りが宇宙な感じになります。

 

駅前エリアの出店・イベントはやや少なめ。

 

さあ~

次のエリアへGO!!

 

地面に貼り付けてある案内図

 

これを右に行くと、嵐山公園、中之島エリア

これを左に行くと、法輪寺会場(メインエリア有料)

 

さあどちらへ?

⬇⬇

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

 

コメント