寧波のニトリでお茶碗買ったのだーれ

中国語圏
Pocket

みなさんこんにちは

 

だいぶ秋らしくなってまいりましたがお元気ですか?

 

BIG妹と友人Mを引き連れて所用で浙江省寧波市に行ってまいりました。

 

地図で見ると沿海部、でも市内から海は遠いとのこと、、、、

 

なぁーらぁーばっと、三人一致で

「ニトリへお茶碗を買いにゆこ!」

ということになりました。

 

お茶碗買いに日程

①ニトリって中国語で尼达利っていうらしいよ

②お楽しみのつけ麺(雷神)からのシフトチェンジ天一広場とんこつラーメン(風風ラーメン)

③鼓楼でタピオカミルクと中山公園で昼寝

④南塘老街で地元料理の食べ歩き

 

 

①ニトリって中国語で尼达利nídálìっていうらしいよ

寧波(ニンボー)駅からニトリまでの行き方はこちらです。

降りたら見える大きなショッピングモールに店舗が入っております。

 

 

 

綺麗な店舗です。

 

 

入ると左手から声がしました

「お友達になろう?」

誰だろうと思ったらなんと

パンダさんでした

 

 

アラン・シェパードっていいます。

 

はじめまして。

 

次はぞうさんともお友達になりたいです。

 

 

3人それぞれ好きなお茶碗を購入できました。

こちらです↓

 

新しいご飯茶碗で心もウキウキ。

お腹はスキスキ

ではお昼ご飯に参りましょう。

 

 

道中みかけたハナミチ

 

なんて素敵なネーミングなのん

ちなみに私はキャプテン翼派です。

 

ショッピングモールの出口で記念撮影

 

 

②お楽しみのつけ麺から シフトチェンジでとんこつラーメン

ニトリからつけ麺屋さんを目指します。

えーーー、結果から言うと、、、、

 

 

中秋節で今日に限ってお休みでした。

 

お店の名前は 雷神

天気良かったのも関係あるでしょうか、、、。

次回に期待です( ´ ▽ ` )

 

ぢゃあー、ハンバーガーにする?とんこつラーメンにする?

私たちの心はもうラーメン一色です!

 

 

ということで

天一広場にあるとんこつラーメン屋さんを目指すことになりました。

 

えー、結論から言うと、、、、、

 

 

大満足です\( ´ ▽ ` )/

博多・風風ラーメン

 

 

 

 

 

BIG妹の好物、から揚げもあります。

 

 

賑やかな天一広場、

汽車が走ってます♩

トーマスが好きですでもハロルドの方がもっと好きです

続きまして歩って鼓楼と中山公園へ向かいます。

 

③鼓楼でタピオカミルクと中山公園で休憩

とんこつラーメン風風拉麺から鼓楼まで歩いていきます。

途中でセブンイレブンに寄ってチュッパチャプスを買ってもらいました。

 

トロピカル味

 

 

 

 

古風なの現代風なの!?

何がどうなって時計台がくっついちゃったが!?

なんにせよかっこいい!

 

 

 

 

赤い食べ物は、タンフールーといって、お祭りの時に売ってるりんご飴のようなくくりです。

サンザシのりんご飴です。

あんずバーもあります。

BIG妹はイチゴのりんご飴が好きです。

 

オシャレな商店街が続きます。

 

 

The Alley の黒糖タピオカミルク

 

台湾系のお店で、日本にも進出しているらしいです。

 

 

お友達の勧めでここで初めて飲んで、好きになって次の日と次の次の日も自分の街で見つけて飲みました。

一度心に達すると何日も同じものを続けて食べたり飲んでしまう習性があります。

 

三つ編み

 

 

オシャレな鼓楼の街をぐーーーーっと抜けていくと公園につながります。

中山公園です。

チャイニーズシニアの憩いの場です。

 

 

 

 

 

川沿いでくつろぐ人たち

 

 

川べりでトランプ大会↑

優雅なおじいちゃんたち

 

 

目が若干こわい王強(ワンチャン)↑

 

 

観客の圧倒的な多さ、歌手も演奏者も熱が入ります

 

観客の圧倒的な多さ、競技者も一層熱が入ります

 

 

さて、お腹いっぱい、デザートのタピオカミルクも飲みつくし、眠たーくなります

ちょっと一休み

秋風が心地よい吹き抜け休憩所

 

 

けたたましい音楽や人の声も気にせず1時間休憩しました

 

ちょっと休めば、、、、

こうなって

 

 

こうなって

 

 

こうなります。

 

 

 

続きまして

グルメ街、オシャレな街、南塘老街を目指します。

 

 

④南塘老街で地元料理の食べ歩き

中山公園から南塘老街への行き方はこちらです

 

 

おしゃれな雑貨屋さんや、ローカルフードが立ち並ぶ商店街です。

 

夜だとライトアップされていっそう素敵です。

 

アカリガステキ

 

 

アカリガステキ

 

 

丸いぶつぶつしたのはベビーカステラのようなふわふわしたケーキ 鸡蛋仔jīdànzaiです。

よくタピオカミルクティと一緒におやつにします。

 

 

晩御飯はえびさんワンタンと焼き小籠包

海老さんがプリプリでした。

 

 

夜に見える白い雲って幻想的ですよね。

 

 

デザートの

 

 

 

 

 

デザートの宇宙人さん  15元

 

 

 

 

 

右側の掴まれているのは何のお肉がご存知ですか

ゲロゲロけろっぴーです。

 

 

デザートのヤギさん

三本で20元  スプライトとよく合います。

 

 

 

 

まだまだ賑やかな街ですが、そろそろ帰宅の時間です。

南塘老街から寧波駅までは徒歩ですぐです。

まったり歩いて15分ほどです。

 

お腹いっぱい、思い出いっぱい 幸せな気分で家路に着きました。

 

 

 

 

 

以上、

浙江省寧波市1日でできる事☆寧波のニトリでお茶碗買ったのだーれ  でした \(°▽°)/

 

 

最後までありがとうございました。

 

また次回の旅行記でお会いいたしましょう。

 

(1元=約17円)

コメント