杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:②パーク周辺&ホテル情報

中国語圏
Pocket

みなさんこんにちは

ピューローピューロー♩

で有名なサンリオピューロランド in チャイナ

正式名称:「杭州Hello Kitty楽園」へ行ってまいりました☆

 

前回の記事ではチケット情報とアクセス情報をお知らせいたしました

くわしくはこちら↓

杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:①チケット&アクセス情報
「浙江省杭州市にサンリオピューロランドがあるらしいよ」 友人Mのその一言で 出張ついでに行ってまいりました 正式名称は 「 杭州凯蒂猫乐园 」 「 杭州Hello Kitty乐园 」 「杭州Hello Kitty...

 

引き続き、杭州ハローキティパーク特集

今回は パーク周辺とホテル情報です

 

長文になります。

目次を用意したので必要なところへどうぞジャンプしてください(^ ^)

 

 

 

安吉市内で遊ぶなら九州昌硕広場へ

到着日、バスターミナルから直接ホテルに向かわずに

安吉の栄えているところ、九州広場に立ち寄ることにしました

 

安吉バスターミナルから

104、111、117番どれかのバスで向かいます

117番は21:00までバスあります

いずれも商贸広場で降りてください

 

 

私たちは

17:40発の104番のバスに乗りました

 

車体かわいい!

 

運賃は一律1元です

ここに入れてください

お釣りが出ないので1元玉か1元札を準備してください

 

 

許可を取って上↑の写真を撮ると、運転手さんが一言、

「一元やすいよなぁ!このバスは100万元するんだゼェ!元取れねえよなぁ!はっはっはっは」

と上機嫌でした

 

約15分で

商貿広場到着

やっぱりバスかわいい!

 

降りると後ろ手にマクドナルドが見えます

マクドナルドにそって左に折れて歩いていけば歩行者天国のショッピングモールが左手に見えてきます

私たちは韩林尚捞という店で焼肉を食べました

マクドナルドから焼肉屋さんまではこんなルートです↑

こちらのエリア、たくさんのお店が入って賑やかなところなのでぜひ散策してみてください

 

 

混ぜる前に写真撮り忘れた牛肉チーズ石焼ビビンパ 22元↑

その他諸々、しめてーーーー

125元

ちょっと贅沢しましたピューロ前夜祭

 

物美スーパーマーケットで水やみかん、適当なパン屋さんで朝ごはんを調達し、

ホテルに向かいます

 

夜20:00ごろ、

嘀嘀打车(タクシーアプリ)で先ほどのマクドナルドからホテルまで18元でした

このエリアはとても栄えているので流しのタクシーも捕まえやすいです

ハローキティパークまで約20元ほどで到着です

 

おすすめホテル情報

 

おすすめのホテルは3つです

 

①せっかく来たんだもんおしゃれなステキな豪華なホテルがいいわ

银润锦江城堡酒店

ホテルから歩道橋があって、ハローキティパークのエントランスに直接繋がっています

隣接!

超便利です!

114番のバスも目の前に止まります(^ ^)

日本のサイトからも予約できます

日本円表示が優しい

Trip.comの予約ページはこちら↓

 

一泊一部屋のお値段は11000円〜

Yinrun Jinjiang Castle Hotel(安吉银润锦江城堡酒店(Hello Kitty主题乐园店))を宿泊予約-安吉 | Trip.com
安吉のYinrun Jinjiang Castle HotelをTrip.comで超お得に予約!Trip.comなら、宿泊者の口コミ情報・客室写真・空室情報もご確認いただけます。ぜひご利用ください!

 

 

②パンダおすすめホテル

银润小镇酒店

一泊一部屋約300元から!朝ごはん付き

qunarの予約ページはこちら

 

日本のサイトでも予約できます

Trip.comの予約ページはこちら↓

Virgin Hotel Radisson, Yinrun Town, Anji(安吉银润小镇雷迪森维嘉酒店(Hello kitty乐园店))を宿泊予約-安吉 | Trip.com
安吉のVirgin Hotel Radisson, Yinrun Town, AnjiをTrip.comで超お得に予約!Trip.comなら、宿泊者の口コミ情報・客室写真・空室情報もご確認いただけます。ぜひご利用ください!

 

银润小镇酒店↑

ハローキティランドの入場口から徒歩100メートル

ホテル出たら左です

すぐにハローキティパークの観覧車が見えます

立地最高です

114番のバスも目の前に止まります^_^

外観も中も可愛い3つ星ホテルです

立派なエントランス↑

 

折り鶴のシャンデリーア↑

右側がチェックインカウンターです

 

マスターにお願いして

お部屋を見せてもらいました

許可いただき写真も撮ったので参考にどうぞ

↑ファミリールーム

二段ベットかわいい!

4人で泊まれます

 

↑こちらもファミリールーム

3人で泊まれます

 

↑ツインルーム

 

↑大きいベッドルーム

 

洗面所↑

デザイン可愛い

 

ただ、、、湯船のないお部屋がほとんどです

 

1Fエントランス横のレストラン

朝ごはんはこちらで

 

ちびっこの遊び場もあります↑

 

 

続きまして、

 

③コスト重視なら(どうせ寝るだけだもん)

晨怡客栈

一泊約160元(2人で)

qunarの予約ページはこちら

 

こちらのホテル、地図上ではこの位置づけです

 

今回私たちが選択したホテルはもちろん!

コスト重視 ③の晨怡客栈です( ´ ▽ ` )

 

九州尚碩広場近くのマクドナルドから滴滴打车で客栈まで20元

 

サイト上にはハローキティパークのエントランスから200メートルと書いてありますが、

それはただの直線距離!

道は

ありません!(マスター曰く工事中)

 

見つけるの大変なので

親切なマスターに電話してハローキティパーク入口まで迎えにきてもらいましょう

タクシーで客栈まで来られる方も運転手さんが見つけられない可能性があるので、ぜひハローキティパーク入口まで来て

そこでマスターに電話して迎えにきてもらいましょう

車でぐるっと5分ほどです

送迎は無料です(^ ^)

 

私たちが到着したのは20:00ごろ

暗!

このエントランス!

なんてアットホームなのん

ていうかマスター鍵ささったままですよー

ドアを開けるまで少し緊張しましたが

 

どうぞ安心してください

外国人 受け入れ可能な民宿です

 

ご挨拶を済ませ

コンピューターで登記してもらいました

2人がかりで20分ぐらい頑張ってました( ̄∀ ̄)

 

お部屋は一番安い天井部屋

1泊160元

十分な広さです

寒いと言ったら布団を足してくれました

エアコンもあります

 

部屋に冷蔵庫は無いですが、

マスターに渡すと地下一階にある冷蔵庫に入れてくれます

 

バスルームも必要以上に広いです

湯船があれば最高です…

欲しがりません

贅沢言いません

 

一番気に入ったのはこちらの

ドア!

カットが斬新!

窓に貼ってある布がオサレ!

 

外国人を泊めることが滅多にないのか、うきうきしているマスターが

となりのファミリールームも見せてくれました

3人で泊まれます

わたし:「ねえマスター、この民宿、キティちゃんさまさまですな」

マスター:「まさにそのとおり」

 

このファミリールームと私たちの住んだ一番安い部屋の位置づけは

こうです↓

この写真を撮っている私の立ち位置にも部屋と同じドアがついています

最上階はこの2部屋だけなのでグループ5人旅行で2部屋貸し切っても楽しそうです(^ ^)

 

ちなみに

「あれれ?マスターに鍵もらってないねぇ?」

 

あぁなるほど

マスター!

鍵付けっぱなしですよー

 

オートロックではないのでインキーしても大丈夫です( ´ ▽ ` )

 

 

さて

みなさんはどのホテルが好みですか(≧∇≦)


 

 

以上、

杭州ハローキティランド(杭州Hello Kittyランド)へようこそ:②パーク周辺&ホテル情報

でした

 

魅惑のハローキティランドその中身やいかに!?

 

 

次の記事で紹介させてください

 

こちらです↓

杭州ハローキティパーク(杭州Hello Kittyパーク)へようこそ:③パーク内の紹介
杭州ハローキティパークからこんにちは お待たせいたしました! 最終章 パーク内の様子をご紹介させていただきます☆ ハローキティパークに関するこれまでの記事もあわせてどうぞ↓ エントランスの様子 ...

 

(2018年12月現在/1元=約17円)

 

コメント