杭州一泊二日◎野生動物園&水族館②2日目 西湖と杭州海底世界

中国語圏
Pocket

上有天堂 下有苏杭

この言葉で有名な杭州市を訪れます

杭州一泊二日◎野生動物園&水族館

前回アップした一日目の記事はこちらです。あわせてどうぞ↓

杭州一泊二日◎野生動物園&水族館①1日目 杭州野生動物園と河坊街
キーワード:杭州 観光オススメ プラン 野生動物園 アクセス 杭州東駅 地下鉄 バス 料金 所要時間 上海 チケット 入園料 国宝 パンダ あらいぐま サファリ 汽車 アフリカ 原野 ショー 河坊街 アクセス 所要時間 バス B級 グルメ 食事 レストラン 宿泊情報 料金 公式

 

二日目は西湖と水族館(正式名称:杭州海底世界)です

ルートは

ホテル→河坊街→西湖→杭州水族館(正式名称:杭州海底世界)→杭州東駅

となります

 

河坊街で朝ごはん

朝ごはんは河坊街の咬不得で

マクドナルドのそばの交差点に面しています

ホテルからの行き方はこちら↓

歩いて15分ぐらいです

おかゆと焼き小籠包(生煎shēngjiān)をたべました

生煎の外はカリッと中はジューシー、そのままでも美味しいですが、好みに合わせてお酢をつけて食べるのもおすすめです

朝からご馳走!

河坊街をちょっと歩いて西湖に向かいます

 

箱の中を小人さんやちっさい動物さんが走り回っているらしい

 

西湖

河坊街から西湖にぶつかるまで15分ほど歩きます

このどんよりした西湖が好きです

本日も寒さ対策OK

歩道と水面とものすごく近いのをご覧いただけるでしょうか

水が迫ってくる感覚、いつ行ってもたまりません( ´ ▽ ` )

 

杭州海底世界

アクセス

朝ごはんを食べた咬不得(高银街店)から徒歩で30分ほどです

私たち一行は途中西湖をながめながら、本気で水かけあいながら、だったので1時間ほどかかりました

 

アクセス:杭州東駅から

以下に杭州東駅(新幹線の駅)から杭州海底世界への行き方をまとめます

タクシー

所要時間:40分前後

約13.5km

渋滞具合にもよりますが40-50元です

ただ、週末、休日となるとかなーーーり渋滞します

とくに西湖周辺は歩いた方が早いかもしれません( ´ ▽ ` )

 

地下鉄と歩き(おススメ☆)

所要時間:1時間ちょっと

杭州東駅から地下鉄1号線に乗り龙翔桥で下車

C1出口を出て西湖方向へ

西湖ぞいを左手にひたすら40分ほど歩くと到着です

西湖を散策しながら水族館を目指す、このルートがオススメです

 

バス

西湖周辺はとにかく渋滞するので私は基本的に地下鉄と徒歩で移動しています

杭州東駅西口から31番のバスに乗って吴山广场で降り、30分歩くという手もあります☆

平日は良いかもしれません

 

チケット情報

大人 120元

子供(140cm以下) 80元

開園時間      08:30〜17:00

3階建ての建物で、そこまで広くありません

2、3時間もあれば十分ゆっくりみて回れます

ほぼ室内なので雨の日も安心です

 

愉快な仲間たちの紹介

アシカさん

座席はなく立ち見です

お互いに牽制し合う肩車軍団の隙間から鑑賞しました

大混雑

偉賢い

目 かわいい

 

魚さん

ファインディング ドリー

飛行船

おそるべきデザイン

ひげ

あぁ

あぁ

あぁ

お よ ぎ た い

 

ラピュタ

毒々しいライトアップ

シュノーケリング中にミズクラゲの集団に遭遇すると泣きたくなります

海で対面すると怖いですが、水槽に入っていてくれると愛着を感じずに入られません

きれい( ´ ▽ ` )

まといたい

 

毛物さん

タッチ可能

水族館でリャマさんとパカ・アルさんに会えるなんて( ´ ▽ ` )

カ・ピバラさん

 

亀様

どの子に乗せてってもらおうかな

竜宮城行き

タッチ可能です

 

シャーク

さめさんゾーンはトンネルになっています

暗くて上手に撮れませんでした

 

 

結局

見どころたっぷりで半日居続けてしまいました( ´ ▽ ` )

 

 

そんなこんなで あっという間に

帰途につく時間となりました

 

帰りの新幹線に乗る杭州東駅までは

水族館から地下鉄 定安路駅まで歩きました

所要時間は龙翔桥まで歩くのとそこまで変わりません

寄り道しなければ40分弱です

途中大型ショッピングモールがあってそこでお買い物やお食事ができます

 

定安路駅から杭州東駅までは地下鉄1号線が便利です

20分で到着です

 

杭州東駅はとてつもなく広いので新幹線に乗るとはいえ飛行機に乗るのと同じ気持ちで前もって到着することをお勧めいたします!

チケット売り場もセキュリティチェックも何かと時間かかります

少なくとも 発車時刻の1時間半前には到着していると良いと思います

 

 

 

以上、

杭州一泊二日◎野生動物園&水族館

でした。

 

この二日間でたくさんの生物を観察できました

満足です

 

 

アシカさんも

ドラミちゃんも

ショー頑張ってることだし、私も明日からまたお仕事頑張ります

 

虎さんもヘトヘト

 

最後までご覧いただきありがとうございました

また次の記事でお会いいたしましょう◎

 

1元=17円(2019年2月)

 

 

コメント