チャイナな日常:ハムのお友達・ネズミさんが訪れたみたいよ

中国語圏
Pocket

ネズミさんの写真が後半に出現しますので苦手な方は薄眼で見てください

 

 

 

皆さんこんにちは、BIG妹です

 

 

寒くなってきましたね

 

BIG妹もCOCO(ハムスター)も元気です

 

 

 

 

嗚呼かあいい

 

 

 

 

ある日の朝

 

BIG妹:「マンションにネズミ住み着いてるみたいよ」

 

友人M:「キッチンの裏から時々音するよ」

 

BIG:「キッチンの大体の隙間はゴキブリ対策で塞いでるんだけどネズミの力なら多分突破して家の中入れると思うんだよねー」

 

姉パンダ:「ちゃんとネズミ対策しなさい🐼」

 

BIG&M:「はーい(今度でいいや)」

 

 

 

 

そしてBIG妹と姉は出かけ、友人Mはお留守番

 

 

 

突然友人Mから怒涛のメールが

 

 

まるでどこかの未来のネコ型ロボットの様な驚きぶり

 

 

 

残念、Mは四次元ポケットを所持してないらしい

 

ネズミさんはやはりキッチンの隙間をかいくぐって侵入してきた様です

 

朝に対策をしとけば防げたネズミさん

 

来てしまったものはしょうがない

これより緊急ネズミバスター作戦を開始します

 

 

 

現場管理者:友人M

mission→スマホで音楽をかけキッチンから冷蔵庫の裏に逃げてしまったネズミさんを見張る

 

大きな音や人がいることを察知してネズミは下手に動かなくなります

 

 

応援隊:姉パンダ・BIG妹

mission→即座に帰宅し途中ネズミグッズを入手

 

スーパーで聞き込み調査

姉パンダ:「家にネズミ出たんだけどゴキジェットみたいなネズミスプレーある?」

店員さん:「スプレーでネズミが死ぬってことは人間も死ぬぞ」

パンダ・BIG:「だよねー🙋🏼‍♀️🙋🏽‍♀️」

 

ネズミに関する知識がゼロです

 

ネズミが出たと言うとお店の人たちがなぜか優しく接してくれるチャイナ 不思議パンダ

 

そして店員さんにオススメされたのがこちら

 

ゾウさんだって逃げられないゾウ

強力ネズミホイホイ

お値段は5元(80円くらい)

でございます

 

 

 

 

使い方は簡単

 

⑴ゆっくり開けて

 

⑵ネズミさんがよく出る場所に置けば

 

⑶ネズミさんGETだぜ!

 

捕まえたあとまた使い続けることも出来る優れもの

 

 

 

(4)閉じちゃってもおっけーよ

 

 

 

ネズミバスター経験者たちによると隅を歩く習性があるので角に置くといい とのことです

 

ということでセットしてみました

冷蔵庫と食器棚の間です

 

あとは待つだけです

 

 

でもBIGは知ってるよ☆

ネズミさんは賢いのよ!

そんな簡単に捕まるわけないわ!

 

 

 

 

 

 

翌日

 

現行犯逮捕

意外と大きかった

 

 

長いきゅるんとした尻尾

細くて力強いあんよ

小ちゃなお手て

まあるいお耳

つぶらな瞳

高音のお声(本当にチューチュー言ってた)

 

ハムスター大好きBIG妹思う

 

 

 

洗えば飼えるんじゃないか?

 

 

 

森にいるからカブトムシさんはみんなの人気者

排水口から出てくるからゴキブリさんは人類の敵

 

ランドとシーにいるからマウスさんも世界の恋人

 

考えさせられます

 

 

とても心が痛みましたがご近所さんの手を借りてネズミさんは連行されて行きました…

ありがとう隣のおっちゃん

 

 

その後、ネズミさんが通ったであろう場所はハイターとアルコール消毒で何度も拭きました

 

 

 

因みにこの事件からだいぶ経ちますが

マンション内にはネズミさんファミリーがご健在のようです

 

 

つまりは

We live in the マンション of ネズミーランド です☆☆

 

 

 

 

以上、

BIG妹より

 

チャイナな日常:ネズミさんが訪れる

 

でした。

 

 

 

 

前回の姉パンダ帰国時のお土産

チューチュー走るよネズミさん⤵︎

 

 

みなさん

ごきげんよう( ´ ▽ ` )/

 

 

コメント

  1. 象さんでも逃げられないなんてー人間は?
    人+象=像……が違っていて良かった!