中国湖南省張家界3泊4日④張家界国家森林公園☆やっと晴れたよアバターの世界袁家界と絶壁エレベーター

中国語圏
Pocket

4日目:やっと晴れたよ☆アバターの世界袁家界と絶壁エレベーター

☆4日目のルート☆

ホテルカリフォルニア→張家界中心バスターミナル→森林公園汽車駅→森林公園門票口

二日目と同じバス停からバスが出ています。

武陵源バス駅行きではなく最終日は森林公園汽車駅行きに乗ります。

片道10元です。 

森林公園バス停のほうが少し近くにあります。

1時間ほどで到着です。

 

三日間入場後のチケットを使って水色で囲った森林公園門票口から入場します

4日目の行程は全体地図の左下部分です。

ピンクの線がバス緑は徒歩です

黄色はエレベーターとロープウェイです

ざっとこんなルートでまいります。

 

①金鞭渓→②百龍天梯→③袁家界→④烏龍寨→⑤楊家界ロープウェイ下山駅→⑥黄石寨→⑦森林公園門票口→森林公園汽車駅

 

最終日も盛りだくさんで!

 

 

まずは金鞭渓

川に沿って歩き剃りたつ岩肌を下から見上げます

 

見上げます

 

 

荷物を運ぶ人は大変です ↓

張れ頑張れ

途中軽く朝ごはん

 

 

川沿いのベンチに座って食べます

中華風クレープ(鸡蛋饼)5元

煮卵1元

 

 

階段があって登れるところもあります

 

 


なだらかなお散歩コースを2時間くらいかけて歩きます

 

 

金鞭渓を抜けたらバスで世界一のエレベーター百龍天梯を目指します

バスですぐ到着!

 

 

こんな岩肌にエレベーターで作ろうなんて

技術者の強い強い少年心を感じます

 

百龍天梯72元

エレベーターもガラス張り!

 

 

エレベーターを降りたら バスで袁家界

映画アバター(見たことない)の舞台となった場所です

 

 

ニョキニョキ

 

 

天下第一橋

パンダを探してあげてください。

 

 

通気性の良い網張り橋で一歩前へ

 

袁家界のレストランでお昼ご飯

 

80元

 

腹ごしらえが済んだところでバスで楊家界に向かいます。

 

 

バスから見える景色

 

そこから

昨日楊家界ロープウェイで降りたところを今日は徒歩で下山します

 

ロープウェイの真下をくだります

 

手を振ります

 

 

道中すれ違ったおばさんに写真を撮ってと頼まれたBIG妹

何枚も撮ってあげます

 

こういった出会いも旅のいいところですね

 

おばさんのポーズが

素敵で素敵で

 

素敵

 

その後ついつい真似をするBIG妹

 

 

とその家族

 

 

楊家界ロープウェイ降り口まで下って(思ったより長かった)

そこからバスで黄石寨を目指します

 

黄石寨ロープウェイ 往復150元

 

頂上から見る風景

空が青い!

 

パンダも満足^_^

 

ごっつい五本指

 

 

この辺りで黄石寨全体図を見つけました

 

地図こちらです↓

 

BIG妹「一周できるね」

父母「待ってるからしてらっしゃい」

 

 

残り時間わずか、BIG妹とそのパンダ走ります。

 

父と母をロープウェイ口に待たせてラストラン

 

頑張る

 

 

張れ

 

 

もうちょい

 

ゼハーゼハー

アップダウン激しくてもなんとか走りきりました!

 

 

 

最後にみんなで夕日を見ました

 

おきまりのうさちゃんポーズで

 

 

 

黄石寨帰りのロープウェイはガラス張りでした

あっぱれ!

 

 

 

旅行もあとわずか、、、、

ついにこの大自然とお別れしなければならない時がきました

 

雨 曇り 霧 晴れ の景色を見ることができました(o^^o)

 

BIG妹一家:「また来るよ」

 

十里画廊の張子ちゃん:「また来てね」

 

 

 

帰りは

黄石寨→森林公園門票口→森林公園汽車駅→(中距離バス)→張家界中心バスターミナル→ホテルカリフォルニア

帰りのバスも1人10元です。

 

晩御飯はバス停のそばの適当に入ったレストランで80元

 

 

盛りだくさんの4日目

残す行程は

 

ホテルカリフォルニア→(ホテル送迎)→張家界空港→(飛行機)→上海浦東空港      

となります。

 

 

ホテルに戻って荷物をまとめ ます。

 

この時もホテルカリフォルニアさん

部屋をわざわざ用意してくれて

父母もベッドで休むことができました

 

本当に優しいマスターとそのスタッフさんでした!

 

空港までも送迎してくれます。

ぜひ次回も泊めてください!

 

 

以上

中国湖南省張家界3泊4日でした。

 

張家界旅行記  1日目から3日目までの記事はこちら↓です

中国湖南省張家界①天門山☆ロープウェイ長いし道がガラス張りだよ天門山
一日目:ロープウェイ長いし道がガラス張りだよ天門山 汽車に揺られること約20時間 12:58到着予定が少し遅れて 13:30張家界駅到着 長いと思われるかもしれませんが 晩御飯食べて寝て朝ごはん食べて寝て昼ごはん食べれば あっと言う...

 

中国湖南省張家界3泊4日②張家界国家森林公園☆武陵源から雨でも楽しい山登り
2日目:張家界国家森林公園☆武陵源から雨でも楽しい山登り 8:00ホテルカルフォルニア(加州时光咖啡旅馆)出発 屋上に洗濯機と乾燥機があります 無料で使わせてくれます 前日に天門山から帰って来た後に洗濯をして屋上に干してお...

 

中国湖南省張家界3泊4日③張家界国家森林公園☆天気どうかな。遊び心たっぷり楊家界
三日目:天気どうかな。遊び心たっぷり楊家界 ☆3日目のルート☆ ホテル→(車とバス)→①大観台→ホテル→(車とバス)→②賀龍公園→③天子閣→(バス)→④楊家界→⑤天波府→⑥烏龍寨あたりの楊家界ロープウェイ ...

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

 

また次回の旅行記でお会いいたしましょう。

(1元=約18円)

コメント

  1. 素晴らしい景色に圧倒されっぱなしでした。1000メートル級の奇岩の間を流れる急流の側の道の散歩、木漏れ日、お猿、楽しくて気持ち良かった。
    世界一のエレベーター、長〜い透明ロープウェイ、感動!驚愕!
    素敵なガイドさんをしてくれた娘2人に感謝感激です。とーさんと良い旅行ができました。
    体力と気力が持たなくて最後は一緒に行動できなくなって残念でした。
    鳥の巣は行きたくても、足が震えて行けませんでした。